台風と行動を共にした旅でした~

こんにちは!
台風19号も過ぎ去った横浜、今日は快晴です!

実は昨日夜に家族旅行から帰ってきました~
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、今回私達が行っていた場所は、、、、

そう、
沖縄(ノД`)・゜・。

今回の台風は今年最大級の規模とずっとニュースでやっていましたね。
昨日の東京での最高瞬間風速は25m/s程度だったとか。
それが、沖縄では、土日の二日共、
なんと
65m/s
とニュースで言っておりました・・・・・・・・
しかも沖縄での速度は10キロ。本州に入ってからは急に早くなったようですが、要するに、台風さんは2日半以上ずーーーーっと沖縄にいらっしゃいました。

・・・・・・・・はい、そうです。
せっかく沖縄まで行ったのに、ほぼずーーーーっとホテルに缶詰めでした~(;_;)
金曜のお昼の飛行機はなんとか飛んだんですよね~うぅぅ。

もう、高速も公共交通機関も全部止まっているし、そもそも観光地も全部閉鎖だったし、
途中からはあきらめるしかなく、むしろ、ホテルライフを楽しんでやろうじゃないか!と!

キッズルームもプールもカラオケもエステもあるし、台風にはびくともしないし、いいホテルでよかった!!
あ、エステは、台風特需ということで(笑)。ひとり癒されてきました~

今回私達が宿泊したのは、沖縄本島南の方の、サザンビーチホテル&リゾート

施設もどこもキレイでしたし、スタッフの方もとても親切でした。
レストラン内にちゃんとした沖縄料理を食べれるところがなかったのがちょっと残念でしたが、
もうこの際だからと、本当にぐだぐだ過ごしました。

それでも、最終日にはお部屋から奇跡の1枚が撮れました!
この数分後にはまた分厚い雲が・・・結局、この後もほとんど晴れず・・・
でも、風はまだ強いものの、雨は止んでいたので、帰路に着く前にせめて国際通りだけでも!
と、その前に荷物を預けに空港に寄ったら、この有様。
あぁ、直前に空港に行かなくてよかった・・・あの長蛇の列じゃ絶対飛行機に間に合わなかった・・・
気を取り直して、モノレールで国際通りへ。
結果的に、子供達も十分楽しんだし、よかったかな。
あ、左下のシーサー。ランチの時に頼んだお酒の容器なのですが、持ち帰りできるとのこと。
私はですね~、思い出は写真で十分なタイプです!(笑)。せっかくですが、お断りして空港へ向かいました。
右下は飛行機で十分寝た後の、京急で騒ぐ子供の様子。元気すぎる子供たちにイライラし癒されました!

帰ったらもちろん、東京は台風の影響で大荒れ(苦笑)
もう、笑うしかないですね!

今回は私自身4度目の沖縄でしたが、台風直撃は初。
でも、ある意味!?思い出に残る家族旅行でした。
早速主人はリベンジに燃えております~!
というわけで、今日から日常業務に戻ります!

今日は備忘録にお付き合いくださりありがとうございました~
次記事では、昨日帰宅した後の30分間を記事にしようと思います^^

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「台風の中の旅行、お疲れ様~!」と応援クリックをいただけると報われます(笑)お願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

秋のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。