大切なお友達家族

昨日は、松戸までお友達家族に会いに行ってきました。


togoより9カ月お姉ちゃんの子Sちゃんがいます。
togoに会うのは3回目かな。
私達夫婦は、何度松戸⇔横浜間のお互いの家を行き来したことか。
いつもおいしいおもてなし料理で迎えてくれます。
奥さんは働いていていつも忙しい上に、この日はSちゃんを朝から病院に連れて行ったりしていてバタバタしていたのですが、おいしいランチで満腹!



Sちゃんは保育園に行き出してからもうだいぶお姉ちゃんになっていて、togoの頭をいい子いい子してくれました。
かなり人見知りのSちゃんですが、なぜか私達家族は大丈夫みたい。嬉しいなぁ。

そんな日常的な休日の過ごし方ですが、わざわざブログに書いているのにはわけがあります。
結婚以来、一番の仲良し家族で、ある意味親戚よりも互いのことをわかっていて、気を許せるT家ですが、実は秋から韓国に転勤が決まってしまったのです。
なので転勤前に会えるのは今回が最後。

もともとは旦那同士が大学の友達でしたが、一度夫婦同士で食事をしたとき、お互いの嫁の趣味が本当に似ていて、インテリアやファッションの話で盛り上がり、それ以来、本当に家族ぐるみでおつきあいをさせてもらっています。子供ができるまでは、お互い都内で働いている嫁同士で、仕事終わってからしょっちゅう新宿や表参道周辺で飲みに行ったりショッピング行ったりも。

結婚の時期もほぼ一緒、旦那の職種も一緒、嫁の趣味も一緒、そしてなんと子供まで9カ月はなれているとはいえ、同い年です。
そういえば2年前、2カップルでバリに旅行にも行ったなぁ。

なんだか懐かしくなって、バリ旅行の写真までアップしてしまいます。

T家は結婚と同時にマンションを購入したのですが、インテリア好きの奥さんは私達の家づくりにも興味津々。いつも細かいことまで相談しています。
もちろん土地を購入したときも、両親の次に報告しました。笑
我が家の完成を誰よりも楽しみにしてくれていて、都内のショールームまわりも、「一緒に行く!」と言って楽しみにしてくれていたのに、さすがにそれは難しそうです、本当に残念。

来年には旅行もかねて四国を案内する予定を組んでいただけに、今回の転勤の話を聞いていたときはご栄転ではありますがやっぱり寂しい!のひとことでした。
ですがそんな寂しさをよそに、昨日もいつものように話は尽きず、あっという間に時間がたってしまいました。

そういうわけで私達家族3人の初海外は、来年、韓国に決定です☆
私は私で、韓国でも我が家の進捗状況を見てもらうべく、頑張ってブログ更新しま~す。

関連記事一覧

  1. ブースカ

    SECRET: 0
    PASS:
    アニョハセヨ~
    素敵なブログありがとう!感動だわ。
    uddyとは初めて会ったときビビっときたのよね。
    ここまで仲良くなるなんて、出会えたことに感謝だわ。
    都内のデートや旅行、あらゆる相談に乗ってもらって、
    家族以上の付き合いだもんね。
    今までも横浜⇔松戸と遠かったけど、全く気にせず行き来してたから、
    韓国も・・・なんて言えないけど、来る日を楽しみにしてるぅ。
    それまでに案内できるようハングルマスターしなきゃだわ。
    丘の上の家の完成時には必ず駆け付けるからね。
    引き続きブログ楽しみにしてます。
    togoくんの成長もね♪
    Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >ブースカ
    コメントありがとう!
    ほんと、ブースカ家に出会えてなかったら、私のアーバンライフ(死語?)もここまで楽しくなってなかったと思うよ。ほんと出会えたことに感謝!!
    togoの初海外、接待よろしくね☆
    これからも応援お願いします! Like