実家から届いた食材が収まらない!そんなときは・・

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®宇高有香です。

昨日はSMART LIFE講座、HOME編でした。
詳細はコチラ・・・

すごい講座だ・・マジで皆受けて!
って心底思いましたけど、
このHOME編もこれまたすごい!
マジで皆受けたほうがいい・・(笑)
いや悪いこと言わないからほんとに!
受講者の方が
「3ヶ月間もの間、片づけと向き合ったことは今までにないので、今後の変化を楽しみに頑張ります!」
「これをやりきったら、何か変われるんじゃないかと思っています」
「今年の夏休みは、片づけにとらわれることなく楽しく過ごしたい!」
などと意欲が高くて、、後ろで聞いている私もわくわくしちゃいました!
さてさて、昨日帰宅し、、いつもよりなんだか乱れている・・・
と思った原因が。
数日前に主人の実家から届いた宅配便の処理をしていなかったから!!
いつも入れているところに収まらなかったので、そのまま放置しておりました。
内容としては、主人のおつまみや(笑)、子供たちへのお菓子類。
すぐになくなるので、出しっぱなしにしていても少しずつ減っていくのですが、
昨日はHOME編に行っていたからか、・・やはりそれを見て心がざわついた私がおりました。
ちなみに普段のおつまみ置き場は・・こちら
夜に撮ったのでみづらくてすみません。
かわいいミィのイラストが描かれたジャ―。アラビアの物です。
でも中は・・・
完全なるおっさん仕様(笑)
でもここも満杯なので、
IKEAのSUKUBBの余っていた収納ボックスを使い、入り切らないものをまとめて。
こんなときのために開けている、収納棚の一番上の段に
さらっと収めました。

IKEAのSKUBBシリーズは、ファスナー式で折り畳みができるのがすごくいいです!!
やはり。
空間の余裕は心の余裕!!
この空間の余裕がなければ、
せっかく送っていただいたものに対して、ありがたく受け取れないかもしれないですよね。
すぐにおつまみやお菓子がなくなる我が家なので、いただけるのはありがたい!
だからこそ、こんなときのために空間に余裕を作っておく。
これをしておくかしていないかで、「感謝」の気持ちが「イライラ」に変わってしまうのなら・・
私は余裕を作っておいてよかったな!と思います。
皆さんも、空間の余裕と、心の余裕を作りませんか???
急に寒い日になってしまいましたね・・・
先日クローゼットオーガナイズしたばっかりだよ・・というぼやきはほどほどにして(笑)
体調管理にはお気をつけてお過ごしくださいね!

今年のチャリティイベントは全国17会場にて開催します。
私の登壇する神奈川会場は、5月14日(月)開催です。
それぞれの会場の詳細&お申込みは、こちらからご覧くださいませ!↓

ウチカラレッスン
5月18日(金)9:45~12:15
場所:横浜情報文化センター 7階小会議室
金額:5,000円
定員:16名 満席キャンセル待ち

ライフオーガナイザー2級認定講座
6月10日(日)10:00~17:00 
場所:横浜情報文化センター 7階小会議室
金額:21,600円
定員:12名 満席

著書本、発売中です!


↓インスタはコチラ。フォロー大歓迎です♪

Instagram


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。