掃除グッズのモニター

先日から、掃除グッズのモニターをさせていただいています。

その掃除グッズというのは、こちら。

キャッチモップ
<独自の超極細繊維で、水で濡らして服だけで、汚れをかき取る洗剤いらずのエコ商品>

とのこと。

・ルームクロス という名の一枚のクロス
・パワーグラブ というミトン型の2枚のクロス

をお試しさせていただいています。

日曜の夜、自宅で焼肉をしたら部屋の中が全体的に油でベトベトしましたので、
ルームクロスの方を、クイックルワイパーのアレにつけて、水で濡らして拭いてみました。
洗剤を使わずにこの感じ。
見た目にはそんなにわかりませんが、床はさらっさらになりました。
ということは、油汚れも水だけで落ちるということですね!
これはすごい!!

その後、最近気になっていた畳をミトンを使ってふきふき。
おー!やっぱりこんなに汚れが!

洗剤を使わない、というのがひとつのウリですが、既にエコ洗剤でほぼ家中の掃除をまかなえている我が家。
あまり必要ないかな~なんて正直思っちゃいましたが、ミトン型は特に使いやすく、埃のたまったサッシやレールにも向いているそうです。(でも細かい部分はやっぱりハケの方が取れそう)
あと、水栓なんかも水拭きできれいに取れます。
バスタブなんかもつるっつるになります。
ということは、少々のカルキ汚れも水だけでおちるということですね!
これもすごい!!

私が一番いいと思ったのは、どんなに埃がついても、水を流せば埃が取れるところ!
マイクロファイバーなどでは、水洗いをしても埃が残ってしまうのが残念なところだったので、
こちらについては★5つあげたい感じです。

難点は、少し乾きにくいところと、やっぱりこの水色かしら・・・
(マダ、シュウノウバショガキマッテイナイ、コレサイダイノストレス!)
早く収納場所決めないと~!
久々に収納場所を考えずに家に何かが入ってくる経験。
これ、やっぱり嫌ですね~(^^;

収納場所は最重要検討事項としまして、肝心の掃除の方は
セスキやクエン酸とうまく併用して、ちゃちゃっと掃除を味方につけようと思います!

昨日からリンパが腫れて熱が出て寝込んでいる娘。
今日も仕事がたまっていたのですが、先ほど寝ている娘の額を触ったらまだ熱かった・・・
また再度病院です・・トホホ。
早く元気になぁれ!!

ウチカラ宇高有香、TrueColors!足立容子とのコラボセミナー募集中です! 
『Enjoy My Life!!! ~自分らしさを見つけてもっと楽でオシャレな毎日を!~』
・日時 1日目:6月8日(月)11:00~14:30 2日目:6月22日(月)11:00~15:30
・定員 15名 残席4名
・場所 恵比寿駅から徒歩1分
・料金 13,000円(二回分合わせた金額です)
詳細はコチラのブログ記事から・・・

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。