時計を自分に合わせる

二日間続いた撮影の記事にたくさんの応援クリックありがとうございました!
結局昨日は疲れ果てて子供と共に朝までぐっすり・・・

今朝、保育園で会ったママ友からは、「疲れてますか?」と聞かれてしまいました~^^;

そんな今日は春が来たように温かくて、真っ先にとったのはリネンシャツ!
疲れているときはせめて気分は上げていこうと、
大好きな音楽をかけて、ノリノリで集中して朝家事を。

空間が整えば、気分もまたすっきり!もう大丈夫です(^^)

そんな今日は、「腕時計」のことです。
10年以上前、金融OL時代に買った腕時計。
もちろんまだまだ現役で使えるのですが、どうもシルバーのバンドがここ数年、自分に合わないなと感じていて、使えずにいました。

そんなとき、バンドを革に変えたらどうかな~?なんて思いつつ、近くの百貨店に見に行ったものの、なかなかピンとくるものがなく、、、悩んでいました。
でも時間をかけて悩むくらいなら、得意な人に頼るのが一番!と思い、昨年ヘアメイクレクチャーでもお世話になった、九十九絵美さん(←記事にしてくれてます)に見立ててもらうことに。
ファッション、メイクだけでなく、もちろん時計も大得意の彼女、ワードローブスタイリストとして大活躍の素敵な女性です。

ピンクフェイスに合わせてブラウンのカーフの革バンドを。
私の手持ちの小物やアクセサリーともとても馴染みがいい、とっても大好きな色です。
もともと私にはこの色がいいかな、と考えてくれていた絵美ちゃん、私が言うまでもないですが、そのセンスはさすが!
それ以来、ここ数年使っていなかった時計、毎日のようにつけています。
味が出てくるように手入れをしながら大切に使いたいと思います。
只今これに合うゴールドのブレスを探し中・・・

同じタイミングで自身の時計のバンドを交換しようとしていた絵美ちゃんは、マットなネイビーの革を。

その後もファッションのアドバイスをいただきながら、ショッピングを。
お互いフリーランスとして働いていて、更に同世代の彼女とは、話が盛り上がる盛り上がる。
その後もランチやお茶をしながら、ビジネス話に花が咲きました。
でも、素敵すぎる女性を目の前にして、私は「なんてキレイなんだ~」と完全に目線がオッサン化していましたが^^;

私は学生の頃、アパレルやインテリアを学ぶ学部にいたり、その後アパレル会社で働いていたこともあり、周りにはいつもオシャレな人がいたのですが、そんな時代を越え母になってからも、更にさらに、自分に合うファッションをわかっていて、話も合う、大好きで素敵な人と出会えてつながりが深まっていくこと、本当に幸せだなと思います。
刺激にもなるし、一緒にいて心地いいな~と思える。気付けばそんな人がまわりにたくさんいます。

絵美ちゃん、とっても贅沢な時間を、ありがとうございました!

さて、今週も打ち合わせやカウンセリングなど、仕事がたくさんですが、気分をあげて笑顔で過ごしたいと思います^^

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

4月末までに伺える日があとわずかとなっております。
**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ~!」の印にぽちっとクリックしていただけると更新の励みになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

冬のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村
トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。