時間と気持ちを整える

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

週末は保育園行事でした。

園児と保護者でドッチボール!!
私は写真係で主人が参加していましたが、見ているだけでも皆楽しそうでとっても癒されました。
ここ最近、心が乱されることが続き、
悶々とした日々を過ごしていました。
だけど、その度に
どうしたいのか?

今の自分には何ができるのか?
ずっとずっと諦めず問い続けて少しずつ快方に向かっています。
(と言いながら、今朝また新たにズドーーーンとなる情報が入ってきました・・・)


自分の気持ちを整えることは、
自分にしかできない。
そう痛感した日々でもありました。
そんな今朝。
今週は晴れは続かないと天気予報で聞き、
もやっとしたこの部屋の空気をなんとかしないと!
(昨日ホットプレート料理だったし、床もべとついてる・・・)
と思い立ち、
15分の隙間時間で、
床掃除を決行。
なぜ15分か?
15分しか今日の私にとれる時間はなかったから!!
畳をアルコール拭きし、
その他の部分は洗剤をつけて軽く水拭き。
(床はマーチソンヒュームのフロアスプラッシュを使用しています)


もちろん音楽を流してね!
スマホから音楽をスピーカーに連動させているので、
15分のタイマー音もスピーカーが知らせてくれます^^;

空間がもやっとしないように。

せっかくの花が活きるように。

音楽をかけて楽しく。
できる時間でやれることをやる。
自分のゴキゲンは自分でとる!
自分自身が気持ちよく過ごせるために、何かできることは必ずある。
さー、今週も気合い入れていきましょっ!!

↓現在募集中の講座
ライフオーガナイザー2級講座
*次回は8月6日(日)になります。6月20日(火)22時より募集開始します。
自宅収納レッスン
都合により7月8月は開催無しとなります。
次回は9月を予定しています。
EMLセミナー (True Colors!×ウチカラコラボセミナー)
6月23日(金)10:00~15:00満席・キャンセル待ち受付終了
6月24日(土)10:00~15:00満席・キャンセル待ち受付終了
場所:横浜ワールドポーターズ6階会議室2
金額:8,500円




著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村
ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. ☆まこ☆

    SECRET: 0
    PASS:
    自分の機嫌は自分でとる!!
    すごいスッキリしました!
    そうですよね💃
    Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    まこさま
    コメントありがとうございます!
    そうなんです、誰かがご機嫌にしてくれるの待ってても、あまりいいことは訪れなないので、自分でご機嫌に!!(笑) Like