母として妻として、女性として!

今日は、先週開催予定だった自宅講座の振替予定日でしたが、台風の影響が心配だったため、
別日で対応させていただくことにしました。対応してくださった方々、ありがとうございます。

そんなわけで急きょ予定があいたので、午前中は保育園の娘のクラスに保育参観へ!
娘はとっても嬉しそうで終始そわそわ。途中、兄さんのクラスも娘と見学させてもらいました。
秋は行事が多いので、一番上の兄さんのクラスは毎日その準備で大忙しなのです。
年長さんの成長が本当にまぶしい~☆今後の行事が楽しみです^^

さて、昨日は、これまた急きょウチカラのチームミーティングでした。
夏の間は皆母業などで忙しく、なかなか時間が取れず、、
ミーティングは9月になった先週に予定していたのですが、私の入院により延期。
なかなか時間が取れない中、少しでも!ということで集まってもらいました。

会って早々、近況の報告だけでも話に花が咲き、ひたすら!ひたすら!話す!
時に熱く、時に冷静に。いや、8割熱くて、冷静なのは2割だな・・・
夏が過ぎ、私を含むメンバーそれぞれに、ちょっとした環境の変化があったりで、その度、
仕事の入れ方も調節しています。

チームで活動しているとはいえ、私達の生活の基盤は、家族です。
それぞれに違う家族。環境の違いがあって当然。
目指すものも、大枠では同じでも、細かく言えばそれぞれ違います。
メンバー全員が、主婦ですからね!
みんな、基本的に常に悩みながら前に進んでいますが、その悩みから一皮むけた感じ?
そんな状態を見ると、やっぱり仲間として嬉しく思います。
それぞれ違う環境の中で、思いを共有すること。
昨日は、改めて、会って話をすることの意味の大きさを感じました。

少しミーティングが落ち着いたら、すぐファッションやインテリアの話になる私達。
昨日も皆それぞれ素敵でしたが、なんとまたもや写真撮り忘れ~!!
せめて、ファッションネタをスタッフからも熱望されているこの人だけでも撮ればよかった・・・
何もないのも寂しいので、一応、ファッションネタつながりで、数日前にしてもらったばかりの私の秋ネイルだけ載せておきます。

お見苦しい手ですみません!
幾何学模様と大得意のカーキがツボ☆
今季はカーキが流行っていますね!
私のド定番色でですが、私が着るとドハマリしてしまい、ふつ~になってしまうので、
今年の秋はカーキをもうちょいフェミニンに着こなしたいなと思っています。

といっても、最近全身ユニクロなどが多い私。
不思議なことに、そんな日こそ誉められ率が高いです。
今は、背伸びしない自分の等身大のファッションを楽しめているのが、自分でも嬉しいです!
だって、母ですし、妻ですし、女性ですし!
なんでも諦めずに、自分と向き合い、そんな自分と楽しんでいきたいですよね^^

今日はただのつぶやきになってしまいました。
収納ネタも建築ネタも書きたいことはたまっているのですが(><)
明日はもう金曜!よい一日をお過ごしください。

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■個人スペース編 10/8(水) 残3名 詳細はコチラ
============================= 


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ~」の印にぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

そろそろ秋のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。