皆、それぞれ。

今日も横浜は雨。
ジメジメムシムシの季節がやってきましたね。
あ~清々しい季節はなんて一瞬なんでしょ!

昨日は、来週のチャリティーイベントの打合せでした。


このところいろいろと思うことがあって、なんだグジグジ、頭ン中ぐるぐるしていた私。

オーガナイザーの先輩や仲間と一緒に時間を共有し、話すだけでも、
本当に頭がスッキリして思考の整理ができるから不思議!!
(っていうか、その道のプロの集まりなんだけど(;´∀`))

数時間の打合せでしたが、とっても有意義な時間でした。

今回の私達関東チャプターのパネルディスカッションの内容は、
「私らしい時間と空間の使い方」
~それぞれのライフオーガナイズ~

パネリスト4人が、それぞれどんな「私らしい」暮らし方をしているのか?
客観的に見て、すごく面白い内容になっていると思います!

みんなちがってみんないい。

ここ数年よくこのフレーズを聞くようになりましたが、
言葉だけ聞いてもイメージできなかった私。

でも、ライフオーガナイズを知って、それが実生活にも落とし込めるようになりました。

それは具体的にどういうことかって?
続きは、会場で(笑)。

そうそう、実は昨日は娘の懇談会の日でした。
打合せだった私は参加できなかったのですが・・
(参加された保護者は懇談会が終わればいつもより早く、子供と一緒に帰っていきます。)
迎えに行くと、娘はとにかくずっと「ママがいない!ママがいない!」と号泣だったようで。
心が痛む瞬間・・・

でも、ぎゅーーーーーーっと抱きしめて、
「さみしかったね。ごめんね。でもママあなたのこと大好きよ。」と。
笑顔で「うん!」とぎゅっと腕を絡ませる娘がたまりません。

昨日は夕食が終わって洗濯物をたたんでいると、娘も一緒に手伝ってくれました。

まだまだぐちゃっとなりますが、そんなことはどーでもいいのです。
その気持ちが嬉しいから。

一昔前の私なら
「もーーー、忙しいからそれしないで!どーせぐちゃってなるからママやるから!」
とキーキー言っていたに違いない。
自分も成長したな~(´艸`*)、と自分に甘い私はきちんと自分をほめることも忘れません(笑)。

こうやってご機嫌を少しずつ取り戻せて気分のいいワタクシでした。

来週、イベントでお会いできる方は会場でお待ちしていますね!

全国のチャリティーイベント、まだ残席がある会場もありますので、
気になる方はこちらをご覧くださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ!」の印にぽちっと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。