矢作チーム ミーティング(?)

今日は、同じ建築家さんに設計依頼中のkenさんfumiさん夫妻の仮住まいに家族で遊びに行かせていただきました。

ken&fumi邸の建築現場となる逗子へは割とよく出掛けているのですが、お会いするのは今回が初めて。今日は冬の澄んだ空気のおかげで駐車場からとてもきれいな海が見えました。この間fumiさんのブログでプレゼンの模型を見たばかりだったので、リアルにそのロケーションを拝見することができ、グッドタイミングでした!

いつもブログでお世話になっているので、初対面なのに初めてという気がせず、はじめから話は尽きることがありません。さすが、同じ建築家さんに依頼しているだけのことはあります!
基本設計はほぼ同時期なのですが、ken&fumiさん夫妻が矢作さんと設計契約を結んだのは私達より結構前なので、同期というよりは、先輩です。しかも他の建築仲間の先輩達とも仲よくしてらっしゃるので、今日はいろんなことを教えてもらい、私達としてもいろいろな意味でかなりの収穫でした。

私達夫婦は建築家決定から土地取得まで劇的な早さで進んで行った為、時間的な面から情報収集不足な感が否めませんでした。しかし、こういうときはやはり同じ目的で進んできた先輩達の話を聞くのが、どんな住宅雑誌やHPよりも参考になります。そんな先輩達にめぐりあえたのも、矢作さんを通じてのこと。矢作さんに感謝です!

kenさん、fumiさん、今日はどうもありがとうございました。
無事に竣工するまで、そしてそれから先も、どうぞよろしくお願いします^^

関連記事一覧

  1. fumi

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ今日はありがとうございました!
    美味しいスイーツとパン(夕食にパスタと頂きましたが、めちゃくちゃ上手ですね!!モチモチでしたよ〜)もどうもありがとうございました。
    私たちも未だに手探り状態なのでご参考になるかどうか心配でしたが、喜んでいただけたようで嬉しいです。
    でも、どうもこの中古建てに人を招き入れるのは照れます(笑)
    こちらこそ宜しくおねがいします。
    そして、今日はゆっくり眠って下さいね〜。
    楽しみにしてます! Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >fumiさん
    昨日は結局、togoの夜泣きで寝れませんでした。togoも興奮してたのでしょうか!?
    我が家も人を招きいれるような状態ではありませんが、今度うちにいらしてください。その方が食事とお酒をゆっくり楽しめますしね。
    さて、ぼちぼち例の記事書きますか~! Like

  3. masamyumyu

    SECRET: 0
    PASS:
    おっと、いいですね!
    次回のミーティングにはぜひ呼んでください♪
    遠いところから駆けつけますよ~!
    夜泣きは辛いですよねぇ。
    ウチの場合はたしか10ヶ月くらいで断乳をしたら、パタッと夜泣きしなくなりましたよ! Like

  4. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >masamyumyuさん
    そうですね、遠いですけど、是非!
    断乳で夜泣きがなくなるケース、よく聞きますよね~
    でもこの間保育園の先生の話で、保育園にも預けておっぱいもやめちゃったら赤ちゃんは絶望的よ!って言われちゃったんですよー。
    そういえば、masamyumyuさんももうすぐそういう時期、再来ですね!! Like