素敵ハウスで充実時間

久しぶりに夜更新です。
だいぶ年末の雰囲気が漂ってきましたね。
私のスケジュール帳、後回しになりそうな用事は小さい付箋に書いて、
実行できなかったら次の日にまわっていくのですが、、、、
その実行できない付箋が日に日に増えていきます。
さ、さすが師走。

そんなあたふたな今月ですが、昨日は10月から予定を入れさせてもらっていたある方のお宅へ。
世田谷のライフオーガナイザー、まついまりさんのお宅です。

まついさんは、私とほぼ同時期にオーガナイザーになった方。
以前書いたこの記事の時に、初めてお会いしました。
確かこのときの集まりがある数日前に、まついさんからブログを通してメッセージをもらったんです。

「家づくりのときに宇高さんのブログを見ていて、スマストのサービスを受けたり、自分と境遇が似ているなぁと思っていて、自分の家がもう建っていたので久しぶりに「丘の上の家」を見てみたら、宇高さんがオーガナイザーになっていて驚き、1級の合格通知を受けたら連絡しようと思っていました。」

と。
せっかくこんなメッセージをいただいたので、
「じゃ、数日後、うちにオーガナイザーの人が集まるので、来ますか?」
とお誘いしたのです^^
今思えばお会いしたこともないのにかなり唐突なことしたなぁ、私も(笑)。

素敵ハウスということは少し話を聞いてわかっていたので、随分前から行かせてくださいと催促していて、
やっと叶いました~!!

素敵ハウスもさることながら、集まったオーガナイザーたちのセンスのよさで、こーんな素敵なランチが☆
画像は一緒に来ていたhanaさんブログからお借りしました。
私は・・・前日朝から晩までオーガナイズだったため、手作りでは持って行けず・・・ホントすみません。

家の中は小学生二人の息子さんのお部屋が興味津々!
プレ小学生ママとしては、あれやこれや質問してしまいました。
それにしてもすっきりしていて素敵な空間!皆でうっとり~(*´ω`)

しかもまついさんちの食洗機はうちと同じASKO。
なかなか家にASKOがあるお宅に遭遇しないので、これまたあれやこれや聞いてしまいました。

期は違えど、分け隔てなく話せるオーガナイザーさん達。
フリーでやっていると、とにかくわからないことに多々遭遇するのですが、
そういう時にこうやってなんでも話し合える人たちがいるのはありがたいです。

結局、話は全く尽きることなく解散の時間となったのでした。
あ~もっと話したかったし、もっと食べたかった(笑)。
今度は是非お泊りで!!

あ、そうそう、忘れちゃいけない。
この時久しぶりにお会いできた大先輩の吉川さんからこの時のコレを頂いてしまいました。

前に私が書いた記事を見て「もううちでは使わないからあげますよ!」と言ってくださったのです。
なんともお優しい~(≧▽≦)
現在関東チャプター副代表をされている吉川さん。来年のカンファレンス、何なりとお申し付けください!
早速今朝のお支度の時に使ってみました。
息子、喜んでました~。吉川さん、ほんとにありがとうございました。

今回、他にご一緒した方々。
相方足立容子
hanaさん
下村さなみさん
にしぶえまきこさん
志田千帆さん

皆様、お腹も心も満たされた時間をどうもありがとうございました。

さてさて、実は来週も大きな大きなお楽しみなイベントがあるのです。
今からわくわくです。
こちらもまたレポートしますね!

明日は自宅講座3回目です。
受講者の皆様、お気をつけてお越しくださいませ。

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

***************************************
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
自宅講座、頑張れ~!の応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

ほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。