フレキシブルに!

おはようございます。
ムムム、今日は昨日のオーガナイズで軽い筋肉痛だわ・・
ですが楽しい現場でした!また詳細は後日。

そんな今日は、ファンヒーターの前で毛布にくるまりながらブログ更新。
PCはSurface。

2が発売されていますね!

この時の、無印のテーブルにて。
もちろん白湯片手にね!

実は、うちのスタディコーナー、空間が広い、窓が大きい、階下がオープンなため、冬はけっこう寒いんです。
だから家の中で一日仕事する時は私は遊牧民状態。

朝や夜だとファンヒーターの前。
日中晴れている日は午前中はスタディコーナー、
午後あたりからは一番温かい寝室で今度はこの時のIKEAのテーブルの上にVAIOを持ってきて仕事。

資料がたくさんあるときはなかなかこうは行きませんが、普通のPC作業であれば
こんな風に時間によって快適な環境で!

「こうじゃないといけない!」という先入観を捨てると、いろいろ楽になりますよね。
子供にも、こういう柔軟な考えで接していれば親自身のストレスがなくなるのかもしれません。

いろんな角度で物事を見つめること。
いやなこと<いいこと
と感じる比重をいつもいいことの方に重きを置いていれば、自分自身がになる。

スタディコーナー、寒いからやなんだよな~。もっとこうしときゃよかった、と思うのではなく、
いろんなとこで動きながら仕事するのってなんか遊牧民みたいでなんか楽しい☆と、思う。

そんなちょっとしたことの積み重ねが、少しずつご機嫌な自分になれる秘訣!?

ま、私もまだまだなんですが・・・

と、ここまで書いて娘が起きてきました。
毎日の朝いちばんのお決まり文句、

「ママ、おはよー!きょう、パパとにぃにとねたの。」

と甘え声で目をこすりながら起きてくる2歳児。
もぅ~~かわいくてかわいくて(≧▽≦)

と書いているうちに私の膝に座ってきたのでこれから朝のギュータイムとしますね。
寒くなってきていますので皆さん風邪予防をしっかりして今日も素敵な一日をお過ごしください^^

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

素敵な生活のヒントがいっぱい!

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

冬コーデの参考に☆

***************************************
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
朝から親ばかな私に、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。