たまにはわがままになってみる

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

*自宅収納レッスン、募集中です。
季節のいいときに片づけのモチベーションを上げたい方、お待ちしています。・・・

GW、始まりましたね!
我が家は今年は主人も仕事なので、前半は割と普段通り。
まだまだ、先週のこの記事のことで心配してくださり、たくさんのメッセージありがとうございます。
中には「まるで私のことかと思った!」なんてメッセージもいただいたりして、
そうだよなぁ、皆そんな経験しながらも、やっていっているんだよなぁ。
と感慨深かったです。

というわけでまだ体調も悪かったこともあり、この週末はその間にあったウチカラミーティングで、スタッフからアドバイスをもらったことを実践してみました。

「ウッディ、たまには一日何もしないでダラダラしてみたらいいと思う。」
「この週末は
たなやん(自称ダラダラ星人(笑))になってみよっ!」
(たなやんのダラダラ好きな日常については、チャリティイベントのリレートークでも少し触れる部分。もう、このリレートークが本当にいろんな価値観を聴くことが出来、勇気が出ます!是非神奈川チャリティイベントに来てくださいね^^・・・

そうかぁ、ダラダラかぁ。
休みの日にね~。

で、本当に体調も悪かったので、主人に断って、一日ベッドの上で過ごすことにしました。
その間、子供達の習い事の送迎も、家事も、育児も全部ノータッチ!
ものすごーーーく天気のいい日に、
しかも体調が悪いとはいえ、熱も出てない症状のときに、一日ぼーーっとしているなんて、
私には過去に一度もなかったかもしれない。

寝間着のままで、お腹がすくまで何も食べず、
ベッドの上で読書。

ちょっとやそっと、家の中が散らかってきても、気にならない。
「お好きにどーぞ」と心の中でつぶやいて。
心が軽くなる感じがありました。

今まで、真面目にやりすぎていた?私。
そんな気さえ起こってしまうような、ゆるゆるとした感じ。

おかげさまで体調も回復。
翌日は家族でお出かけがしたいね~と、
お弁当作って近所の公園へお出かけ。
自由に走り回ったり、
時々兄妹でけんかになったり、
そんな姿を遠目で眺めつつ、
私はレジャーシートの上で寝転んで。
心地よい風が流れて、ものすごく気持ちがよかった~。
我が家の人達、それぞれにおにぎりの好みが違います。
ゆえに、誰のおにぎりかわかる為にペンで絵を描いてみようと思って大人・こどもか性別がわかればいいかくらいの気持ちで適当に描いていたら、主人だけはただの「男の人」で済ますには私の手が許さなかった・・・(私的には激似です・笑)

こんな風に、たまには、わがままになってみるのもいいのかも!!
毎日こんな風にダラダラ過ごしていると、我が家は回らないなぁとも気付きましたけど。

・・・・と、いい感じの週末、ということで締めたかったのですが、
実は昨夜、今度は大きな夫婦喧嘩が勃発!
(決して、この週末のゆるゆるが原因でも、おにぎりの顔が原因でもないですよ)
子供の教育方針についての意見の相違が原因でした。
夫婦喧嘩も、我が家にとっては珍しい方ですが・・

この春小3になった息子。
「ちょうど親の要望が多くなってくる時期かもね~」
なんて先輩ママがさらっと言ってくれて妙に納得。
喧嘩とはいえ、せっかくお互いの意見を言い合ったので、ちゃんと夫婦で納得いく結論を出したいと思います。
(まだ喧嘩中なんかーい!というツッコミもあるでしょうけど^^;)

と、結局まとまってなくてごめんなさい!
でも、これが現実なのです~(T_T)(T_T)
ほんっと、嘘はつけない性格だなぁ・・・

でも、このリアル感に励まされる!なんて言葉もいただくので、
ありのままをお伝えいたしました!!
現場からは以上です!!

皆様、引き続きよいGWをお過ごしくださいませ~。



↓現在募集中の講座
自宅収納レッスン
5月26日(火)LDK編10:00~12:30 満席  書類・クローゼット編 13:15~15:45 残1
お申込みはコチラ⇒

入門講座
6月を予定しております。

↓チャリティイベント神奈川会場申込みはこちらをクリック!



著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddy頑張って!と励ましのクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。