セールでベーシックを買い足す

年末頃から少し気になっていたこと…

それは、冬物(ニット)のベーシックアイテムが少ない!ということ。
元々働いていた会社は暖房がものすごくきつくて、うかうかニットを着て行ってしまうと、汗ばんでしまうオフィスだっただけに、ウールなどのニットには数年間手が出せませんでした。

そんな想いを抱えての新幹線移動のお供はコチラ。
大好きな菊地京子さんの本と、初めてのバッグサイズ雑誌。

ドゥマーニではデニム特集だったのでやっぱりデニムが欲しくなりました。

菊地京子さんの本は、たま~に読み返すと、ベーシックへのインプットが極まります。
そして、初挑戦のバッグサイズの雑誌は、想像以上に移動時間に読みやすかったのでびっくり!
どうして今まで買わなかったのかな~??
単行本の感覚で読めるし、やっぱり小バッグにも入る省スペースなのがいいですね。

そして、年末年始に買い足したものは・・・
左からMACPHEE グレーニット
AZUL by moussy ホワイトニット
ユニクロ カシミアニット

私の中での王道ニットたちになりそうです。
私のクローゼットの中は気付けばユニクロ、ZARA、GAPで6割(笑)
ほとんどがプチプラですが、ベーシックなもので大好きなものは10年選手もたくさん。
今回、MACPHEEのグレーニットは、地元のデパートで義母が買ってくれました♡
丁寧に扱ってこれも10年選手にしていきたいなぁ。

セールではついつい目新しいものに目が行きがちですが、
季節の終盤でのセールは実はトレンド物は寿命が短いものも。
ベーシックなものがお安くなっていたら狙い目ですね!(定価ではなかなか買えない主婦ですもの…)

今回、トップスが3枚も増えたので、クローゼットに収める際にはここ最近着ていなかった黒いニットを2枚手放しました。

こうやって、適量を楽しめるようになると、整理も楽ですね!!

さて、今日は収納相談でお客様が我が家に。
新年最初のお客様との仕事です。
たくさんの気づきを与えられるよう頑張ります^^

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■共有スペース編 1/16(金)  詳細はコチラ
■個人スペース編 2/10(火) 詳細はコチラ
============================= 

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddy頑張れ~!、とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

冬のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。