ユニクロのニットが優秀すぎる件

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

昨日はライフオーガナイザー2級認定講座でした。

受講者の方から最後に温かいお言葉をいただき、感謝でいっぱい・・
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
また記事に致しますね!
*次期開催は入門講座1月18日(木)、2級認定講座は1月21日(日)となります。来週火曜7日22時より募集開始致します。


先日紹介させていただいたこちらの本 では、
”「似合う」がわかる!骨格分析チャート” が掲載されています。
(そして本当にわかりやすい!です)
私の骨格は、「ストレート」タイプ。
トップスで似合うのは、
・シャツ
・Vネックニット
・テーラードジャケット
等のシンプルで胸元がスッキリしたデザインのもの。
秋のこの時期は私にはシャツが大活躍なのですが、
ちょっとネックなのが、シャツを着るとアイロンをかけなければいけないところ〜(>_<)
外出するときはもちろんそれよりも見た目を優先するのですが、
家仕事の時には、「あ、これを着るとあとでアイロンかけないと・・・」と思い躊躇してしまう私がいます^^;
そして、ニットはニットで、手洗いが面倒!
真冬なら汗をかく量が減るので一日家にいるときは特に問題はないのですが、
この時期はやはり一度着たら洗いたい〜でも毎回手洗いは面倒〜
と、今までは思っていたのですが・・・・
今季初投入した
”ユニクロのエクストラファインメリノ”が優秀すぎました!!

ハイゲージのシンプルなデザイン、深めのVネック、
私の大好きな色。
そしてお値段2,990円!
これだけでもお得すぎるのですが、

ユニクロの広告で今年は特に!?

「洗濯機で洗える」
と推していて
ほんまに~??
と思いながら一枚購入。
この秋、
既に何度も何度も着ては洗って着ては洗って
を繰り返していますが、
見事すぎるくらいにきれいなまま!!
家にいるときでもちょっとした外出もきれい目に見えるし、
アイロン不要だし(笑)
ヒートテックを下に着ていればさほど寒くならないし、
ハイゲージ&Vネックがやっぱりしっくりくる♡
先日、関東のライフオーガナイザーが10数人集まったときがあったのですが、
見渡すと何人も同じ物を着ていました!(笑) 
骨格”ストレート”が圧倒的に多い気がするこの集団・・・
でもシンプルだし、色も豊富だから”かぶってる感”はあまりなし。
こんだけ優秀なら、
作業時にもいけるんではないか?
と思い先週の作業からちょっとお試し中。
他の色を買い足すのもありかなと思っています!
もう少し寒くなったら、カシミアニットに変わりますよ~
あ、皆様、ご購入される前には、試着してくださいね!
私はいつもユニクロではS・M・L(+たまにメンズのSも)着比べています。
さて、明日からは3連休だったのですね!
昨日気づいてびっくりしました^^;
皆様よい連休をお過ごしくださいませ。

↓現在募集中の講座
*11月に募集致します
ライフオーガナイザー入門講座
1月18日(木)9:45~12:30
場所:神奈川公会堂 2号会議室
金額:3,240円
定員:8名
ライフオーガナイザー2級認定講座
1月21日(日)10:00~17:00
場所:神奈川公会堂 2号会議室
金額:21,600円
定員:8名 

著書本、発売中です!


↓インスタはコチラ。フォロー大歓迎です♪

Instagram


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。