全粒粉パン

はじめて全粒粉を使ってパンを焼いてみました。

最近、菓子パンばかり作っていたのですが、はじめてのこの全粒粉パンが、
あまりにもおいしくてびっくりしました。(自分で言ってる)
そもそも私はこういうパンが大好き!
だけどなんだか難しそうな気がして今まで挑戦しなかったのですが、
意外にも簡単でした。クープも上手に開いてくれました。
やっぱりこういうパンにはレーズンでしょ!
と更にくるみもプラスして、1センチほどに切ってトーストで焼けば、かりっとしておいしい~。
我が家の定番パンに仲間入りだな。

しかし…ただひとつ問題が。
うちの旦那様が、レーズンキライなのです(=_=)
私はこんなに好きなのに。
とりあえずレーズン入りは私のランチ用、休日用にはレーズンなしバージョンで作らないと。
ほんと、うちの旦那さんはお子ちゃまだから困る!!

最近ますます寝不足です…
私、出産してから9か月近くになりますが4時間以上連続で寝れたの、ほんの数日しかないなぁ。
まさかここまで寝れないとは思いませんでした…
新生児のときにはよく寝てくれた方なのですが、最近の方が逆に泣くようになってしまいました。
冬は夜中ふとんから出るのがつらいです。
でも泣いてるってことは一番つらいのはきっとtogoなんだろーなと思うようにして、母は頑張ります!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. Sugar*

    SECRET: 0
    PASS:
    togo君、夜泣きとやらですか・・・。たまらんね~(>ω<、)
    いつかは終わるから頑張ってね!!
    それにしても、このパン本当においしそう♪
    レーズンも好きだけど、くるみ、最高~やねっ。パンにお菓子に、いろいろ作れるお母さん、憧れるよー。食べれる機会がやってきますようーに。
    これから、どんどん寒くなっていくけど、風邪などひかぬよーに、気をつけてね♪ところで、お家の方は進んでる?? Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >Suger*さん
    夜泣き…結構つらいね~。でも徐々に泣かれても寝れる自分に変わりつつあるよ。笑
    おうちの方は、只今基本設計待ちです。
    建築家さんに委ねているので、私達は待つしかなくて。
    今建築家さんは私達の土地とコストの悪条件にも関わらずかなり頑張ってくれているみたい!
    だから今はゆるめにショールームやインテリアショップめぐりをしているよ。 Like