屋上の景色

まだまだ暑い日が続きますね。
もうすぐ9月だというのに。

現場の職人さん達は、この暑い中、黙々と作業をしてらっしゃいました。

高さも出てきました!
かなり重厚感のある面構えになりそうですが、一部木貼りにするのでうまく調和してくれると思います。

1階フロア~天井のコンクリート打設では、なんと15台もの生コン車が出入りしたそうです。
あ~見たかった~。
コンクリート打設、まだ一度も見れていません。泣
とにもかくにも、型枠が外れるのが楽しみです!

2階部分の足場もできていたので、旦那さんが上に上がってみました。

この眺め!爽快だ~。
これは屋上にのぼった高さと同じくらいです。
今のところ屋上を常時使用する設計にはしていませんが、段差がある土地だけに、上には簡単に登れそうです。
これだけ眺めがよければ、将来的に手すりとか、つける、かも!?

この眺めを見る度、崖地の土地の利点を実感するのでした。
毎日、自転車の前と後ろに子供を乗せて必死で坂を登ってたどり着く場所。
それがこの我が家。
家族皆が、オウチが大好き!と呼べる場所に、なるといいな~って思います。

関連記事一覧

  1. 雪風多雨

    SECRET: 0
    PASS:
    おおー
    形ができてきましたねー。(^_^)
    そして屋上の眺めがすご過ぎです。うちも眺めがいい方ですが、これはもう別格ですね。周辺がすり鉢状になってるがまたいいです。
    傾斜地は設計や工事が難しい分、こういう特権がたまらないですよね。うちも将来、屋上に手すりを付けたいと思ってます。
    娘、中耳炎は完治してませんが、なんとか保育園にいけてます。朝の検温がドキドキなのすごく分かります。その日の予定がいっきに変わっちゃいますもんね。今週は一週間元気でいて欲しいです。
    Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    雪風多雨さん
    そう言っていただけて嬉しいです(^^)
    すり鉢状なんて、言われて初めて気づきましたけど(^^;)
    雪風さんのお宅は、公園が見下ろせるんですよね!
    景色って何もしなくても心が豊かになるような気がして、今からそれがとても楽しみです。
    娘さん、頑張ってますね!
    うちも頑張ってますよ~。歩くようになって保育園でもとても楽しんでいるようです。
    やっぱり元気が一番ですね。 Like

  3. masao_yahagi

    SECRET: 0
    PASS:
    uddyさん
    将来屋上に登れるような仕様で考え直しましょうか?
    絶景ですものね。 Like

  4. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    矢作様
    ほんとですか?
    予算のこともあるので(汗)、先にどのような策があるのか教えていただけると嬉しいです! Like

  5. *risa*

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい眺めがいいですねー!!
    素敵です。
    実はライフオーガナイズに興味を持ち、一昨日こちらのブログと出逢い、最初から読ませて頂います。
    考えに共感し、ワクワク読み進めていくうちにこのページまで辿り付きました!
    完成が楽しみです♪(もう完成されているので、正しくは完成記事が楽しみです)
    直近の記事まで読み進めて行きます(*^^*) Like

  6. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    risaさん
    コメントありがとうございます。
    なぜいま、この記事に?と思ったら最初から読んでいただいているんですね!うれしいです。
    しかし、道のりの長い我が家のイエヅクリ、読むのも大変かと思いますが(笑)、よろしくお願いいたします。 Like