急に気温の変化があったときに助かるクローゼットの仕組み/webサイト掲載

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

毎日気温の変化が激しいですね。

この時期、
大人子供関係なく、
「今日は上に羽織るものがほしい」
「今日はやっぱり半袖で」
と、毎日気温によって服装を変え
季節外用にしまってある場所からちょっとだけ取り出し
また、その後は戻す場所もなく
衣装ケースの上なんかにちょっと置いといたりして。
そうするとあっという間にクローゼットがカオスに。。。
そんな経験ありませんか?
特にお子様が小さいと
ママも気温に敏感になりがちですよね。
この度、保育園ママ向けの情報サイト、
にて 子供服の衣替えについて取材を受けました。
よろしければご覧くださいね。

我が家の子供の衣替えは季節の変わり目を「ゆるーく」設定してあるので、
急に寒くなった日も子供達が自分で対応しています。
過去画像使いまわしです。。。

我が家ではこちらシェルフの右側に子供2人分の洋服、一年分全てを収めています。
季節の変わり目はクローゼットの整理に持って来いですね!
中でも、衣替えが苦手な方は、
是非衣替えレスなクローゼット、目指してみてください。
子供はゆるーく衣替え、大人は衣替えレスな我が家です。
ちょ~楽チンですよ!

*「Hanako ママ」
では、保育園ママ向けに冊子を配布しているようです。
もしお子様が保育園に通われている方で、
Hanakoママが配布されている保育園でしたら
その冊子に私もちょこっと掲載されていますので、是非ご覧くださいね。


そして同時に他にも、Webサイト掲載が重なっておりますので、
こちらも是非ご覧くださ〜い。

LEE web

片づけ収納.COM
いよいよ今週末、来週辺りから本格的に秋到来でしょうか。
気温が秋を迎える前に
食欲の秋だけは
随分前からおとずれてしまっているので
体型維持には十分に気を付けて参りたいと思いま〜す(汗)
↓現在募集中の講座
ライフオーガナイザー2級認定講座
11月1日(水)10:00~17:00
場所:かながわ労働プラザ 第二会議室
金額:21,600円
定員:8名 残6名
申込みはこちら・・・

著書本、発売中です!


↓インスタはコチラ。フォロー大歓迎です♪

Instagram


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。