祝☆1才

togoが生まれて昨日でちょうど1年でした。
1才のお誕生日は前日はじいじとばあば、弟達が来てくれて皆でお祝い。
当日は家族3人でお祝いしました。

左上:ママが頑張って作ったtogoの大好きなアンパンマンプレート
左下:西鎌倉レ・シューのバースデーケーキ(大人用)
中上:皆に囲まれてこの笑顔
中下:プレゼントをもらって必死にあけようとしています
右上:一升餅を背負いましたが重かった!笑
右下:togo用に作ったケーキ

いつもは手づかみで食べても汚すとすぐにふきとられているtogoですが、
この日ばかりは好きなように食べさせてくれかなりゴキゲンで、皆の前でダンスも披露してました。
アンパンマンプレートには大興奮!喜ぶというより、がっついてたかも。笑

誕生日だった昨日はtogoが寝静まってから、夫婦二人でtogoの出産シーンを鑑賞。
一年前の日を思い出し、私は涙してしまいました。

togoをかわいがってくれている皆のおかげで、とても楽しくて思い出に残るお誕生日になりました。

あっという間の一年。
はじめての育児は想像以上に毎日本当に幸せでした。
これからもtogoが笑顔でいてくれますように。

togo、生まれてきてくれてありがとう。
元気で育ってくれてありがとう。
そしてパパ、お仕事忙しい中、togoのお世話よくしてくれてありがとう。

私もママとしてようやく1才。
まだまだ未熟な母親ですが、ゆっくりと成長していけたらいいなと思います。

関連記事一覧

  1. hiroko

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます。
    子どもの誕生日は、我が家でも1年で一番張り切っちゃう行事です。
    それにしても!アンパンマンプレートと手作りケーキ、素晴らしい!!
    私にはないワザとセンスなので、憧れます。
    2才の誕生日は、新居かな~?
    Like

  2. love_yu

    SECRET: 0
    PASS:
    togoくんおめでとう!!
    素敵なお誕生日だったみたいだね☆
    togoくんの嬉しそうな笑顔が物語ってる♪
    ママ頑張ったかいあったね!!
    毎日毎日たいへんな時やイライラすることもあるけど(uddyちゃんはイライラしたりしなそうだけど)
    私たちほんと幸せな日々を送っているんだよね。
    こうやって1年前を振り返ったり旦那様に感謝したり
    我が子の誕生が私たち親も成長させてくれたり
    お友達も増やしてくれたり。
    ほんと生まれて来てくれてありがとうだね!
    togoくんの2歳のお誕生日は、素敵なマイホームで
    今年より幸せな1日が過ごせそうだね!!
    うらやましー♡ Like

  3. Sugar*

    SECRET: 0
    PASS:
    togoくん、おめでとう~♪
    楽しいお誕生日、こっちまで嬉しい気分になりました^^
    これからの成長も、ますます楽しみやねっ!!
    我が家もビデオ引っぱり出してみよっかな~。。。 Like

  4. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >hirokoさん
    ありがとうございます!
    子供が生まれてから、行事って何かと増えますけど、誕生日はなんだかほんと気合い入りますよね^^
    2才のお誕生日は、おそらくまだ賃貸かと…^^;
    先は長い…笑 Like

  5. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >love_yuさん
    ありがとう!
    ほんと、誕生日は何だか感慨深い1日だったよー。
    同じ月齢のママの友達って横浜には他にいないから、
    love_yuにはほんとに助けられました。心からありがとう。
    そしてくどいけど、2才もこのマンションかと思われます!
    ま、ここ便利だし、それもいっか!!笑
    Like

  6. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >Sugarちゃん
    ありがとう!
    1才の誕生日なんて、sota君には昔の話だよね!懐かしかった?
    togoは予想に反してビビリで甘えん坊に育ってます。
    ビデオ夫婦で仲良く観てみてね^^
    どんな痛さだったか、忘れるもんだね。 Like

  7. love_yu

    SECRET: 0
    PASS:
    そっか。2歳もここにいるのか!!
    近くて私は嬉しいけど♪
    来年合同バースデー出来るといいねー☆ Like

  8. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >love_yuちゃん
    そうだよ~。来年もココ。
    合同バースデーいいね。そのころにはチビ達どんなになってんだろーね。 Like