2段ベッド問題のその後

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

ブログ更新が滞ってしまっていました💦
まだ体調が万全ではなく、仕事から帰宅後、目眩と吐き気で家事もままならない状態で、、、
睡眠を一番優先にしています。
今は仕事をしているときが一番元気かも、、
仕事中は、体調悪いのも忘れるくらい楽しいので、
やっぱり仕事が好きなんだなぁと。
さて、このとき↓に書いた、2段ベッド問題。
ようやく子供達の折り合いがつき、
「6才になったら一人で寝れる!」
と娘の決意が固まったので、娘の6才の誕生日の日に決行。
この日、息子が振替休日でお休みで、
更に娘の誕生日祝いということで主人が午後休でしたので、
夜に予定していたディナーまでに体を動かしました。(主に主人が)
簡単な組み換えではあるけど、けっこう大変。
(私は私で、オーガナイズ現場のアシスタントのつもりで、掃除機かけたり、大量の段ボールの後始末をしたり、これでも結構汗かいて頑張りました)
結果・・・
子供達大はしゃぎ!
(息子、下着姿で失礼します)
部屋が広くなった!
(一人ひとりのスペースが)自分のお城みたい!
と、わかりやすくかわいくはしゃいでおります。
今後、布団どうしようか、
デスクをどうしようか、
等等様々な問題がまだまだ。
ゆっくり解決していこうと思います。
変化があればレポしますね~!
本日は横浜開港記念日で、学校がお休み。
娘も保育園を休んで、ただただ2人で楽しそうに遊んでおります。
私もゆったりと過ごしたいな。
ではでは、よい一日をお過ごしくださいませ。

 

↓現在募集中の講座
クローゼットルール講座 (Simpure講師九十九絵美×宇高有香コラボ講座)
6月29日(木)11:00~13:00
場所:heureux heure 横浜 
金額:6,000円
定員:10名
持ち物:ファッション雑誌1冊、ポストイット(文字が書きこめるもの)、筆記用具
お申込みはコチラ⇒
 
EMLセミナー (True Colors!×ウチカラコラボセミナー)
6月23日(金)10:00~15:00満席・キャンセル待ち受付終了
6月24日(土)10:00~15:00満席・キャンセル待ち受付終了
場所:横浜ワールドポーターズ6階会議室2
金額:8,500円


 


著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. 56john

    SECRET: 0
    PASS:
    宇高さんこんにちは。
    1月にライフオーガナイザー入門講座を受講させていただいた者です。その際はお世話になりました。
    ブログもいつも読ませていただいてます。
    無印の2段ベッド購入を考えていますが、床板にカビが生えないか心配です。宇高さんのお宅の2段ベッドはその後大丈夫ですか?普段から気をつけていることなどあれば教えてください。
    また、使用するのはスモールサイズのマットレスになるかと思うのですが、シーツなどはやはり無印で購入されてますか?無印はコンパクトサイズなので惹かれるのですが、寝具をいろいろなお店で買えないのがデメリットかなぁと思っています。 Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    > 56johnさん
    こんにちは。その節は入門講座受講いただきありがとうございました。
    また、コメントありがとうございます。
    無印のベッドの管理で気をつけていること、また寝具については、改めて記事にさせてください。近いうちに写真撮って記事にしますねー!もうしばらくお待ちくださいませ。 Like