interiorlifestyle@ビックサイト

先週金曜日、東京ビックサイトで開催された国際見本市インテリアライフスタイルに行ってきました。

前職がアパレル企業だったため、この手の展示会の案内は会社によく送られてきていたのですが一度も行ったことがなく、いつかこのインテリアの見本市には行きたい!と思いながらパンフを眺めていただけだったので、ようやく行くことができ嬉しくてワクワクでした!

会場は熱気ムンムン!
昔からインテリア大好きの私。この会場すべてインテリアインテリアインテリア!と埋め尽くされているのを見て鼻血がでそうでした(笑)
もちろん、オーガナイザーとしての視点からお仕事というつもりで行きましたよ!
素敵な雑貨がズラリ。
収納グッズのブースも多数出展していて、気になるブースでは積極的に質問。
あー私がどっかのバイヤーだったら絶対発注するのに!と思いながら各ブースを歩き回ること4時間。

こんなにカタログがいっぱいになりました(;’∀’)

中でもにぎわっていたのはやっぱり北欧系のものを取り扱っているブース。
インテリアにも流行りはありますからね~。でもそれだけに置いている商品がかぶっているブースも多かったです。
最近はエスニックテイストの物も少し増えてきた感じでしょうか。
いずれにしても、コンセプトのはっきりしているブースや明確にブランディングされて想いを込めて作られている商品には、自然と目がいくものですね。

目の保養になっただけではなく、各企業やクリエイターのアプローチの仕方等、いろいろと勉強になった一日でした。
次回もまた参加したいです!!

***************************************
ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援クリックお願い致します~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。