■来客前に■10秒でピカピカにする技

本日は先ほどまで来客がありました~
このところ、来客や講座前にする掃除がどんどん楽に準備できるようになりました。
(今日はちょっとだけ料理もしたので、バタバタではありましたが^^;)

今日は私が来客や自宅講座の前に仕上げでやっている小技についてご紹介。

水栓のステンレスやクロームのこのような汚れ。
このくらいの汚れは、普通に使用していれば必ずつきますよね。

そこに、”アルコールスプレー”をバシャバシャと吹き付けて、

さっと拭けば、ほらこの通りピッカピカ!
アルコールは揮発性があるので、拭きムラも残りません。

トイレのペーパーホルダーもこの通り。

10秒でキレイになりますよ^^(本当に時間を計りました!)

その他、電気ケトルやキッチン、トイレ、サニタリーのタオルバーも同じようにアルコールをかけています。

使用しているアルコールスプレーはこちらを。

ついているパッケージをはがすと真っ白になるので、いたるところで使用しています♪

是非、来客前にやってみてくださいね!

*現在、メールの返信が遅れております。順次返信していきますので、少々お待ちくださいませ。

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓参考になったよ~という方、ぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。