◆我が家の収納◆ 母入院中の息子の変化①子供部屋

今日も気持ちのいい一日でしたね!
今日は午前中から普段気になっていたことに手を付けれて満足!
その後はウチカラ外部スタッフ足立と我が家で打合せ。
久しぶりに訪れた我が家に、足立が一言。。

「ついつい踊っちゃうよね、この家!」

・・・・。
えぇ、日々踊っちゃってますけど、何か?(笑)

基本的に一人で家にいる時は、PCに向かって仕事をするとき以外は、音楽をかけています。
何より、自分のモチベーションを上げるために!です。
音楽は、もっぱらiTunesのインターネットラジオ。
スピーカーもつけたいと思いつつ、、、PCからの音質で十分だったりするので、結局PCから流すだけです^^;
これ↓、まだ諦めてはいないんですけどね~

Tivoli Audio (チボリ オーディオ) Model One Bluetooth

Tivoli Audio (チボリ オーディオ) Model One Bluetooth
価格:45,360円(税込、送料込)

さてさて本題がずれてしまいました!
今日は私が入院中の息子について。

正直言って、ママは感動しておりますっ!!

入院中は私の母が来てくれていたのですが、今は来客時には子供部屋にマットを敷いて寝てもらっています。
夕方、子供が部屋で遊んでいるときに、母がマットに何となく横たわっていたとき。
急に、息子が部屋を片付け出したらしいのですが、その片付け方がとにかくかなり完璧だったと!
少しのズレなども気にして、片付けたら少し遠くからその様子を眺め、違うと思った部分を修正するほどの力の入れ用。
母がびっくりして、「さすがライフオーガナイザーの息子だね!」というと、
とーーーーっても満足そうに、照れていたとか。
そのときの写真をお見せできないのが残念!というか、私もその姿、見たかった~

私がこの仕事を始めるときに、目標としていたこと。

ママが働いていることを通じて、子供に、
「お仕事って大変なこともあるけど、とっても楽しいことなんだ!
仕事をしているママは素敵だな!」
と思ってもらえる母親になること。

当時は、それが10年後だと思っていた。
でも、なんだか、最近は、息子が「片付けの仕事をしている母」を彼なりに受け止めて、
きちんと認めてくれているような気がしています。

退院後、息子に
「すっごい片付け上手に頑張ったみたいだね!おばあちゃんから聞いたよ!」というと、

「ま、いっつもあんなにきれいにしているわけじゃないけどね」と正直に、そして照れくさそうにして言う息子。

きっと、入院している私に喜んでほしくて、頑張ったんだろうな~。
ほんとに、カワイイやつめ!!

退院してからも、
「ちゃーーーんと上手にできること、ママ知ってるからね~!」
とおだてると(笑)、張り切って片付けています♡

そんな息子、、昨日はオーガナイザーもびっくりの収納ネタを用意してくれました。

長くなるので、それはまた次の記事に・・・

あ、娘ですか?娘は感情をストレートに出せる末っ子ですので(笑)、
変わらずですが、その後、洗濯物干しに続き、洗濯物畳みもやってくれるようになりました。

これ、今からやるよ!って時に娘が撮っていたもの。。。こちらも、ブログをしている母を気遣っているのか??

子供って面白いですね~
ほんと、感情豊か。
毎日大変なこともほんっとーに多いですが、こういうところを見ると、かわいくてたまりません!!

明日は足立とオーガナイズ作業に行って参ります。楽しみです^^

コチラもまだ募集しております!↓
=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■個人スペース編 10/8(水) 残3名 詳細はコチラ
============================= 


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓子供達の頑張りに、ぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

そろそろ秋のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。