「好き」を知ること

今日はまたまたムシムシしていますね。
我が家は昨日、うなぎが食べれず(主人により却下)残念無念。
「数年に一回はおいしいうなぎ食べに連れて行ってやる」だそうです。
数年に一回っていつやねん!!!???

昨日富士山から帰ってきた主人。
文明の利器に頼ったおかげか、筋肉痛もあまりないとのこと。
「トータルで考えると、楽しかった」らしいです。
実は主人の地元の友達と男7人での登山だったらしく。
男7人集まれば、それは子供の集まりと一緒!に違いない。(笑)
というわけでどの辺が楽しかったかというと、その辺が楽しかったようです。
3日ぶりにパパに会えた子供たちは大喜び。
子供達、しばらくテンション高かったです。
いいよね~そんなに喜んでもらえて(ーー゛)そんな主人がちょっとうらやましい母です

このところ、いろんな方に
収納のことインテリアのこと家づくりのことファッションのこと
について相談を受けたり、その人がいつも感じてることを会話の中で発見させてもらうことが多くあり、
自分自身とても勉強になります。

そんな中、オーガナイズ欲求に火がつき、時間がない中ゴソゴソとやってみたり。。。
この写真の、書類の整理についてはまた記事にしますね!

いろんな方に会って話をする中で、最近強く思っていること。

「何かを形にできている人、自分が素敵だな、と思っている人は自分の『好き』を知っている。」

ということ。

「ファッションが好き」
「スポーツが好き」
「人と話すのが好き」
「家族と過ごすのが好き」
なんでもいいんです。

自分の人生を振り返ってみても、自分が納得できている部分に関しては、
自分の「好き」を知っていたと思います。
挫折ばかりの人生で、今までずっと自分に自信がなかったけど、
今ようやく夢を手にして大好きな家に住めている理由は、
ただただ、「家が好き」だった。
これに尽きます。

だから、自分が初めて開催する講座では、これについてお伝えしたかったんですよね。
現在急ピッチで講座の準備の最終段階を進行させているところ。
デスクトップとタブレット型PCの両刀遣い(笑)
最近、このsurfaceというタブレットPCを購入。
これがまたすごいんです!

タブレットにもなってPCにもなってこのお値段!
先ほども病院の待ち時間にパワポをいじっておりました。
少人数の講座なら十分対応できるかと思います。
ほんと、文明の利器って素晴らしい~( *´艸`)

暑い夏ですが、通勤時間中、そして子供のプールの待ち時間、などなど、
少しの時間、自分の「好き」について考えてみてくださいね!
ちなみに、インテリアの「好き」、ファッションの「好き」の見つけ方がわからないという方は、今後も講座をしていく予定ですので、そちらにご参加くださいね!詳細が決まりましたらブログにて告知致します。

7/30(火) ママスマイルプロジェクト @藤沢


MSP!講座お申込みはこちらから →

HPはコチラ→

***************************************
いつも応援ありがとうございます。
更新の励みになりますので、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。