『特別な時間を心から楽しめる』コツ

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを引き出す
横浜のライフオーガナイザー『ウチカラ』
宇高有香です。

先日、長男出産後初めて、平日夜に、子供たちを友人に預けて
主人とディナーに出かけました。
結婚10周年の記念に!
10年前、挙式と披露宴を挙げた会場にてのディナーでした。

久しぶりの主人と二人のディナー。
何年振りだ??
二人でこの場所に行ったのは、妊娠中のクリスマスディナーが最後だったと思うので、おそらく6年ぶりでした。

たまたま、この日美容室の予約をしていたので、いつもの美容室の齋藤さんに「ちゃんと」してもらいましたよ。
10周年記念に購入したジュエリーもつけて!
ジュエリーはこちらのもの。大好き♡毎日つけてるっ!!

この日、美容室に行くまで何とも言えない倦怠感があったワタクシ。
そんな私を見かねて(?)ヘッドスパもしていただいたら、超爽快!
頭もからだもスッキリしました!

しかも、「じゃこれ、ぼくから10周年の記念にプレゼントです」
とトリートメント剤ももらってしまった!!
しかも後ろの花も、10周年のお祝いに!と友人からもらったもの。
(主人からもらったものではないところが、ミソ)

この日、おそらく10組ほどのここで挙式を挙げたカップルが来ていましたが、
ほとんどが結婚して3年以内のカップル。
10周年は私達だけだったようで、わざわざサプライズで記念のケーキもいただきました。

更に、10年前に私達の挙式と披露宴を担当してくださった担当さんも駆けつけていただき、本当に嬉しくて、おいしくて、楽しい、特別な特別なひと時。

終わったらすぐに帰り友人宅へ子供たちを迎えに行ったのですが、
「いい子にしてたよ~。もう歯磨きして寝るだけになってるよ~」
とお風呂まで入れてくれていた友人夫婦。
本当にありがたい(涙)。

帰宅したら片付いているし家事も終わっているし、
子供たちは自分で寝てくれるし。。

特別な時間の後の、「現実に帰りたくない」感は全くなし!
(あだっちも記事にしていますね・・

最近は主人も週末に料理をしてくれるようになって、、、

これはスペアリブをつけ込んでいるところ。

「玉ねぎのみじん切りを冷凍すると、すぐあめ色に炒められるから楽なんだよね」
というと、気付いたらしてくれてた!

あれだけ「男が料理をやっている人は自分が料理が好きだからだ!俺は好きじゃないからやらない」
と言っていたのに、一体彼に何があったのか?
ディナーの時に聞いてみると、
「いや、別に。俺が自分でやりたいと思ったから。」
だそうです( ̄▽ ̄)
でも、自ら動いて家事を手伝ってくれる場面が本当に増えた!
(正直、振り返りたくもないですが、私がフリーになってからの1年半の夫婦関係はひどいもんでしたよ?
当時は解決したらいつか記事にしようなんておもっていたけど、今となってはそれももうええわ~。って感じ。詳しく聞きたい方は自宅セミナーなどで質問してくれたら話します(笑)。)

決して、嫁のためでも子供のためでもないみたいですが、
もう、私としては理由なんてどうでもいいわ♡
週末に主人の作った料理を家族で食べれるなんて夢みたーい!!
強制しても、本人がやる気にならないと全く意味がないってこういうことですね。

日常のちょっとしたこんなことやあんなことが、
ひいては特別な時間を心から楽しめる理由。

さ、今日は夜は主人は友達と遊びに行くようですが~
そこはお互い様だし、めいいっぱい楽しんできてね~!と送りだします^^

雨の週末ですが、皆様もよい週末をお過ごしください。

<どーでもええおまけ>
実は私達の式場は、ちょうど一年前に私がはまっていたドラマのロケ地となっていました。
右のショップ、青石さんと田之倉くんのデート場所だったでしょ?覚えてます?
って、どーでもええ人にはどーでもええ情報でしたね^^;
私は毎回ちょっとテンション上がってました!はい、それだけです!

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが来年4月となっております。お待たせして申し訳ありませんが、来年からのサービスもご検討くださいませ。


チカラオーガナイズメニューはこちら・・・

ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。