Youtube見すぎ対策

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

急に寒くなりましたね。。。

今日は12月並の寒さだとか。
家の中も、急には冬仕様に追いつきませんが、
とりあえず週末のうちに子供クローゼットの衣替えを。
サンダル類もやらないとな~。
さてさて、今日は我が家では非常に悩ましい
”Youtube見すぎ”問題。


うちの子、テレビ見ない!
その代わり、ずーーーーっとYoutube見てるぜ(泣)
(週末のめちゃイケオファーシリーズにかじりつく親2人と、これよりYoutubeがいいという子供達。娘においてはダンス習ってるのになんてことだーーー!!!とついつい親の意見を押し付けそうになっちゃいました)

一日何時間以内と決める他は、大した対策が見つからないまま今日まで至っているのですが、
ひとつだけ、ちょっとだけ意識して取り入れるようになったことが。
週末の夜は、家族でカードゲームタイム!
(とか言いつつ、この週末はめちゃイケにより断念されたんですが・汗)
娘も年長になり、トランプも一通りできるようになったことから、
数週間前から始めているのですが、
やっぱりなんか健全だし、家族団らんになるし、楽しい!!
ちなみに、UNOのケースが紙製でうまくしまうことができず、
何かいいのはないかなと探したら、無印の救急用品ケースがジャストフィットでした!
この時ばかりは、子供達もこの時間を確保しようと必死。
あっという間に2時間くらい経つので、これが終わったら寝る時間、
と夜の時間の使い方もスムーズになりました。
ただ、その他の時間においてのYoutube見すぎ対策には相変わらず苦戦状態。。
(主人がゲーマーだったりするので親からの抑止効果が薄い・・・)
何かいい案があれば教えて下さーい!
それでは雨の日が続く一週間となりそうですが、
今週もゴキゲンに過ごしましょう^^

↓現在募集中の講座
ライフオーガナイザー2級認定講座
11月1日(水)10:00~17:00
場所:かながわ労働プラザ 第二会議室
金額:21,600円
定員:8名 満席

著書本、発売中です!


↓インスタはコチラ。フォロー大歓迎です♪

Instagram


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。