ズボラフリーランスのスケジュール帳

おはようございます。
鼻の頭にどでかい吹き出物ができたuddyです(>_<)
顔の中心にできるニキビは、疲れからだそうです。
来週の講座、まるでピエロみたいな私を見られるのかぁ~。。。早く治れ~!!

秋も深まってきて、そろそろ冬の計画も立てなくちゃ。
我が家は毎年この時期に家族でディズニーリゾートに出かけるので、早く決めなくては行ける日がなくなってしまう。。。。

家族のイベントや休日の予定を前もって予定を立てるのがやっぱり苦手な夫婦です(ーー゛)

さて、年末のスケジュールと言えば!スケジュール帳。
こちらの記事でもちらっと書いていた、私の来年の手帳について。

もともと、スケジュール帳なんて、ここ何年か全く機能していませんでした。
アウトプット右脳タイプの私は、「文字で書き出すこと(メモすること)」が嫌いです。
できれば頭の中で管理していたい~(でもできないから結局だめなんですけど)
会社員時代は、毎日定時。私は基本的にPCに向かう仕事でしたので、その日の仕事や
先のスケジュールは、自分用にエクセルでカレンダーを作り、管理していました。
休日のスケジュールくらいは、頭の中でなんとか追いついていました。

ライフオーガナイザー1級では、オーガナイザー協会専用の手帳で毎日時間管理をするのが課題に。
一日の工程を全て書き出すというものだったのですが、
これが・・・苦手で苦手で(笑)。
だけど、はじめてやる作業に新鮮さを覚えたものでした。
でもやっぱり、毎日続けるにはちょっと辛い!
しかも、私にとって最大のネックだったのが、マンスリーページがないこと。
私には一か月を俯瞰できるものがないと、把握できなかったのです。

んでもって、会社を退職しフリーランスになり、期の途中で購入したのが、コチラ。

今まで手帳に興味のなかった私は、どんなスケジュール帳にすればいいのかさえ、わからない。
とにかくマンスリーとちょっとしたメモを書くところがあればいいや、くらいで、後は、完全に見た目で決めました。

で、使ってみて・・・
惜しい!ポイントが私なりに見つかりました。
まずは、コレ。
この栞紐。
一発でマンスリーにたどり着きたい私には、こちらの紐を使うことがほとんどありません。。

更に、こちらはマンスリーがはじめに一年分あって、その後ろに週ごとのメモがあります。
でも、私はマンスリーの月に、すぐにメモ書きが欲しい。

以上の点を気にしながら、買ってみました!↓


そして私が選んだ色はブルーグレー。
色がわかりづらくてすみません。いつもならグリーンを選ぶところが、何となくブルーをチョイス。

中は、このようになっていて、マンスリーに一発で開けるところがGOOD!

更に、マンスリーの後に、ちゃんと週ごとのページがあります。

短時間でいい手帳見つけたわ!と思っていたら、なんだかいろんなライフオーガナイザーさんのブログで、
手帳ネタがどんどんアップされていて、正直他にもこんないいものあったんだと思う手帳もありましたが、来年一年はこちらの手帳をフルに使いこなしたいと思います!

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

***************************************
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
更新の励みになりますので、、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。