レデッカーでブラインド掃除

おはようございます。
横浜のライフオーガナイザー、宇高有香です。

昨日のブログをアップしましたら、私のまわりの尊敬するおねーさま方達から
次々とメッセージが。
「40代、びっくりするくらい楽しいよ!」
「30代には30代の、40代には40代の愉しみがあるよ」
「まー、いつでも楽しいよ」(←笑)
おねーさま方、いつもありがとうございます(*´▽`*)
そうか、これから、今よりもっと楽しくなるのか。
薄々気づいてはいたけれど、私も20代より30代の方が楽しい。
いや、まー、それこそいつでも楽しいんでしょうけど(爆)。
このまま行ったらどんなおばあちゃんになるんだろうな。想像するとやっぱり楽しい!


さて、今日はこれはイイ!と思うグッズのご紹介。

我が家にあのレデッカーが来ました!!
ロゴもかわいい。木の持ち手もかわいい。
全景はこんなやつ。
そう。これ、ブラインドブラシなんです!!
ブラインドとロールカーテンしかない我が家。
でもこの横型ブラインドの掃除のしづらさったらありませんでした!!
いつも埃が気になる・・・とくにキッチンが近いリビングのブラインドは放っておくと油汚れもうっすら蓄積する可能性大。

掃除の方法は知っていても、やっぱり掃除がしづらいので面倒。

そんなときに見つけたこのレデッカーのブラシ!!
しかも、

ビジュアルヨシ!!!  ←これ大きい♡♡


実際に使ってみると、まーーーー埃が取りやすい!
スーーーーーーって横に動かすだけ。
しかも上記のように私のブラインドの幅だと、2列(?)一緒に埃を取ることが可能!!
いやぁ、これは本当に我が家の救世主です!


↑ここがお安いかな

ごっそり埃が取れ、(どんだけ放置してたのさ)
本当は水洗いが不可ですが、やっぱり気になるので水洗いして埃を落としました。
うん、優しく水を流してすぐに水を切ったら特に問題なさそう!
(ここは自己責任でお願いします)


外に出しておいてもかわいいくらいのビジュアルだけど、
とくに置く場所もなかったので、やはり掃除グッズの場所が定位置。
コマンドフックをつけて扉裏に引っかけました。
同時にこちら↓も気になりポチりそうになりましたが、どこかから「セイセイ」と聞こえたので自粛(笑)。

掃除が嫌いなところは道具に頼る!
お気に入りのものでモチベーションをあげる!!
私の力技です(笑)。

にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫

噂では、ついに洗濯物を畳んでくれる家電が製品化されるとか。
まだまだ一般家庭向けではないかもしれませんが、今後に期待ですね!
私は、窓ガラスを掃除してくれる家電が欲しい~
既に製品化されているんだけど、イマイチ普及していないってことは、何か問題があるのかな。

家事がどんどん楽になるのは大歓迎!
ただ、片づけをしてくれる家電は想像つかない(笑)。
それこそ自分と家族の特性まで理解したロボットが家にいる世の中でないと無理?

片づけを勝手にやってくれる世の中はなかなか難しそうなので、、、
が、が、が、頑張りましょう~!!(笑)

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが来年4月となっております。お待たせして申し訳ありませんが、来年からのサービスもご検討くださいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。