夫婦で「思考の整理」と息子6才の誕生日プレゼント

先日、主人が平日会社が休みの日(結局主人は仕事に行ったのですが)、お互いの仕事終わりに
珍しく、いや、出産後初”待ち合わせ”をしました。
スタバのつもりが空いてなくてサンマルクカフェにて。
その目的は、「夫婦で思考の整理」
最近、お互い休日も平日も忙しくろくに話せなかったので、これからのスケジュール調整などをして、やらなければいけないことを二人で共有。
保育園お迎え前の小1時間ですが、とってもすっきりしました!
とにかく、仕事以外のこととなるとほんとーーーに、予定を立てるのが苦手な私達。
なぜあえてカフェだったのかというと、家だとテレビ見ながらとか、じゃ後にしよーとかなりかねないから(笑)
外だと、必然的に話すしかなくなりますもんね?

そんなこんなで迎えた週末は、息子の誕生日を控えていました。
直前まで何も予定していなかったけれど、息子を楽しませたい!ということで、こちらに。
朝何時に起きて何時に出発!まで事前に決めていたのでスムーズ!

翌日のパーティーの準備は、生憎主人は町内会や自分の仕事もあったりで不在でしたが、だったら準備はこういう段取りで!と決めていたのでこちらもスムーズ!
キャラケーキは息子のリクエストにより「るろうに剣心」。。。( ̄▽ ̄;)
過去一番難しくてクオリティの低い出来栄えだったけれど、何より本人が喜んでくれたからよし!
(ちなみにちなみに、このキャラケーキ、前夜に夫婦で作成することが決まっていました。
だけど最近の多忙と寝不足の為か主人が子供達と寝落ち。。。結局私が深夜までかかり一人で作ったのですが、今度は逆に朝私が起きれず。すると起きたら洗濯物が全部畳まれていました。
これも、思考の整理をしていて分担ができていたからこそ、相手を思いやり行動することができたのかも!?)

その他、息子希望のたこ焼きパーティーで本人たちも楽しみながらたくさんのアレンジレシピで。
から揚げやかぼちゃポタージュ、シーザーサラダもぜーんぶ彼のリクエスト♡

そして、家族皆で息子の出産シーンを鑑賞。

すると息子が一言。
「おれ、ママのところに生まれて来てよかった~~」
と。・・・・・ほんとさーーー、泣かせること言うよね・・・(;_;)

こちらこそだよ。
パパとママのところにうまれてきてくれてありがとう。

6才の息子の誕生日プレゼントは、地球儀。

こちらで購入しました↓

インプットは右脳全開の息子。
海や山の色をイメージできるもので、日本語表記の物となると、あまりオシャレなものはなかったのですが、これはシンプルで色使いもかっこよかったです。

「おおきくなったら、はつめいしゃ(発明家)になりたいです!」
と大きな声で卒園式のときに発表していた息子。
探究心がすごい!と前の保育園でも今の保育園でも同じことを先生は誉めていてくれていたな~。
そんな彼のいいところをどんどん伸ばしていけるよう、親として心得ていきたいです。

まだ仮置き感が否めませんが。。。しばらくはすぐに手に取れるところに置いていろいろと吸収してほしいなぁ・・・

「ママ、ねぇ、日本がないよ!」と焦っていたので
日本はこんなにちっちゃいんだよ、と教えるとかなり驚いていた息子。
世界はものすごーーーーく広いことを知って、何を考えているのかな。

あと二週間で小学生。
子供の成長は本当に早い~~~(寂)

さて、私は明日もまた講座です!
3月もあと少し。桜が待ち遠しいですね。

<オマケ>
先日、自宅講座の受講者さんにもらったものについていたカード。
自分が書いた本に対して「ありがとう」と言ってくれる人がいるなんて。。。
嬉しすぎてこんなにちっちゃいカードですが、収納のプロでも捨てられません(笑)
こちらこそ、そんな風に言っていただき本当にありがとうございます!

著書本、本日3月5日発売になりました!


↓「出版おめでとう!」とエールがわりに応援クリックお願いします♪
< /font>にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

もうすぐ春!のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

新規の方の元へ伺えるのは最短で7月以降になりますが、春からのオーガナイズサービスについても、ぜひご検討くださいね!
過去のBeforeAfter記事はこちら→
**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・


**************************

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。