小さい子を残してのママの出張

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

明日から、

私が所属している日本ライフオーガナイザー協会の
講師会・カンファレンスで
3日間留守にします。

参加は自由ですが、
私は去年光栄な賞をいただいたことで、
今年の参加は一年前からほぼ決定のようなものでした。
というわけで、
今日の夕食が終わったら、
明日の夜ごはん仕込みを今夜中に。。
ええ、作っているのはほぼ娘・・
もちろん、ママ不在時のおかずの王道、カレーですけどね!
私は煮込んだだけ!
ほうれん草とトマトのサラダも、娘が仕上げをしてくれました。
本当にありがたい・・・助かる〜〜
その間に、息子がお風呂を沸かしてくれました。
今二人で仲良くお風呂に入っています。
今日ある方と話していて、
「明日から3日間出張なんです。」
と言うと、
「さらっと言うけど、すごい大変じゃない?まだ下の子小さいよね?」
と聞かれました。
私としては、主人もいるし、
そこまで大変なことではないな〜と
思っているのですけどね。
基本的に
朝や夜の子供達のことで
私が手をかけていることは
今や
「一切ない!」
と言ってもいいくらい、
子供達が自分でできるので・・・
心配することはほぼなし(笑)。
(勉強面以外はね・・)
ママがいなくても、
パパがいるので、
寂しさも全くなしのご様子。
(娘においては、明日の保育園のお迎えが主人になることを楽しみにしすぎて、今日担任の先生以外の先生にまで報告していたご様子(笑))
2年程前から自分達でお風呂も入るし、
自分達でベッドに入って自分達で寝るし、
休日は習い事があるけれど、
その準備も後片付けも自分達で。
習い事の送迎だけは必要ですけどね。
頼りになる子達です。
(そして、毎回、そうやって生活の仕組みを整えてきた自分自身を褒めたくなります(笑)。)
ですが、今回、ただひとつ心配なことが!
週末に娘がダンスのイベントに出演するのです・・・
連れていったりすることは主人でも問題ないのですが、
問題は、
この衣装に合ったヘアとメイクを主人にお願いしなくてはいけないこと!!
さすがに娘のヘアをやってもらったことはない・・
今回はイベントの出演で、
楽屋などもないので、
この衣装を着てメイクもしてからの集合なんです。
し、しんぱい。。。
だけど、
パパよろしくね〜〜!!
(息子にはメイクを担当してもらう予定)
と信頼してお任せするしかありません!
主人にも感謝せねばですね。
明日は全国的に寒くなるようですね。
私もバッチリ着込んでいこうかと思っていましたが、
着込むものもそんなに持っておりませんでした(*_*)
気温は低くても、テンション高く臨みたいと思います。
皆様も温かくしてお過ごしくださいね。
↓現在募集中の講座
ライフオーガナイザー入門講座
1月18日(木)9:45~12:30
場所:神奈川公会堂 2号会議室
金額:3,240円
定員:8名 満席キャンセル待ち受付中
お申込みはコチラ・・・

ライフオーガナイザー2級認定講座
1月21日(日)10:00~17:00
場所:神奈川公会堂 2号会議室
金額:21,600円
定員:8名 満席
お申込みはコチラ・・・

著書本、発売中です!


↓インスタはコチラ。フォロー大歓迎です♪

Instagram


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓いってらっしゃーい!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)
へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。