小学生女子の為の整理整とん・インテリアブックを監修致しました!!

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®宇高有香です。

この時期、どうしても
「暑いですね~!」
から始まってしまいますね、、
皆様体調はいかがですか?
私は、暑い毎日ではあるものの
仕事・子供の相手・家のこと、、
(概ね)バランスよく楽しく過ごせている夏です!!
とは言え。。。
夏休み、、、
家が散らかりますよね~( ̄▽ ̄;)
暑いと片づける気も起きないし、、、
うちは片づけが超絶苦手な息子よりも
遊ぶもの、飾るモノ、等のアイテム数の多い
娘の方が家の中では散らかし魔だということ
に最近気が付きました。
女子ってほんと、、、
こまごましたものが好きですね~
そんな小学生女子がいる我が家ですが、
実はこの度、新星出版社の小学生女子向けの
『整理整とん・インテリアBOOK』
というイラストブックの監修を致しました!!

どちらかと言えば、
高学年向けの内容にはなりますが、
面白いマンガあり、
インテリアのイラストあり、
真面目な話ももちろんあり(笑)、
低学年・中学年の女子でも
片づけやインテリアを
楽しめる内容となっています!
(更に「おてつだい」までも!)

Amazonはこちら・・・

発売に先駆けて読んでもらった友人には
「こんな本、私が小学生のときに欲しかった~!!」
「マジでいい本やん♡」
「こんなアプローチなら、夢膨らんで片づけするかも!!」
等等の声をいただいておりますっ(嬉)

私は、小さいころから

自分の部屋の中をかわいくしたり
模様替えをするのが大好きで、、、
小学生高学年になって
自分の部屋ができたときには
マンガ本がそのまま見えているのが嫌で
一枚一枚好きな柄のペーパーを切って
ブックカバーを作ったり
しょっちゅう模様替えをしたり
かわいい家具を誕生日におねだりしたり(笑)
当時から、片づけは好きじゃないけど
部屋を自分の好きな空間にするのは
本当に大好きだったな~と
(どう考えても今よりマメだった・・)
でも、思うのは、、、
その時にインテリアのことだけでなく
本質的な片づけの方法を知っていたら
何か探し物をしたり
忘れ物をしたり
そんな自分にイライラしたり
っていう
「片付けられないスパイラル」
に陥ることはなかったんじゃないだろうかと。
(本では片づけられないスパイラルについても触れています!)
そんな私でしたので
このような書籍を監修することができたのは
とても光栄なことでした!!
(お声がけいただいた編集の高島さん、伊藤さん、本当にありがとうございました!!)
さて、もう一週間以上前になりますが、
我が子達は夏休み終了の翌日には、
自らこの本を見ながら
お道具箱の中身の整理と掃除をしておりました。

男子ですけどね~^^;
でも、男子でも、これを見ながら
「三角定規は今良く使ってるから、手前側に置けばいいのか!」
と理解しながら進めていましたよ。

娘は「私この部屋好き!」と
キャーキャー言いながら
毎日学校の預かりの読書の時間などに
愛読書として読んでくれているようです。
母親として、本当に嬉しい反応です^^
夏休み(に限らず)
お子様の片づけがうまくいかなーーーい!!
と嘆いているそこの貴方♡
お嬢様へのプレゼントとして
はたまたママ用のお勉強?として
お買い求めいただけるととーーーっても嬉しいです。
どうせやるなら、
ラクに楽しく!!
ですよ!

現在募集中!!

お問い合わせはコチラ・・・

ライフオーガナイザー2級認定講座
ライフオーガナイズの概念を詳しく知り、ご自宅の片づけのプロセス・家族との片づけの特性の違いについてワークを交えながら楽しく学びます。
9月または10月に開催予定です。
決まり次第ご案内致します。
著書本、発売中です!


↓インスタはコチラ。フォロー大歓迎です♪

Instagram


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。