LEE4月号に掲載されました

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。
今週の横浜は雨からスタート。昨日のうちにお雛様を片づけておいてよかったです。

さて、そんな今週はお知らせから。
明日発売のLEE4月号のクローゼット収納特集にて、我が家を掲載していただきました。

”収納上手3人のクローゼット 「捨てる」「買う」「しまう」ルール”

このタイトル、深いですね~。
クローゼットを整えるには、
手放し方も、
お買い物の仕方も、
収納の方法も、
全て必要。
なかなか見応えのある特集です!
こちらは撮影時の様子、instagramより。
今回は、自宅の撮影に加えて、ハウススタジオの撮影もあり、読者のお悩みにお答えするというコーナーも担当させていただきました。
撮影クルー皆でアイテムを持ち寄り、どうやったら読者の人が実践しやすいかを考えながらの撮影でした。
以前ブログでも紹介した写真ですが、クリップをつかってのラベリング。
どのように活用しているかは是非誌面でご覧くださいね。
そして今回掲載の3人のうち、トップに掲載されているのは、
なんと私がライフオーガナイズを知ったきっかけの方でもあり、その後オーガナイズを依頼し、またその後師匠となった鈴木尚子さん
数年前まで、片づけに、育児に、ファッションに、、ありとあらゆることに悩んでいたこの私が、
尚さんと一緒に雑誌に掲載される日が来るなんて!
知った時は嬉しくてソッコー尚さんに連絡してしまいました。(尚さんのブログでも触れてくださりありがとうございます!)

掲載されたクローゼット、、、
今は本当に整い、ファッション自体を楽しめるようになったわけですが、
この家に引っ越したときもまだ完成形ではなく、
徐々に段階と時間を経てようやく今の状態になったのです。

クローゼットを完成形にするためには、単純に空間の整理だけでなく、
同時にファッションの軸を作ることや「どんな風になりたいか?」と考えること
など思考の整理も同時に必要でした。

空間も気持ちも整えることは、
簡単にできることではないし、
短時間でできることでもないけれど、
やりきったその後は、驚くほどいろんなことを楽しめるようになる!!
そんな実感が私にはあります。

オーガナイズを依頼してくださるお客様も、
ほとんどの方がクローゼットの整理も依頼されますが、
その後ファッションの軸ができ、楽しめるようになったという方はとても多いのです。

とにかく、いろんな方に見ていただきたい内容です。
是非、書店にてお手に取ってみてくださいね!

<今日のおまけ>
週末にうちの子や甥っ子と訪れた水族館。
国語で「スイミー」を習った息子。
「スイミーだ!」とわかりやすくテンション上がってくれました。
「アザラシと写真撮って~」の瞬間をずっと待ちわびていたのに、結局あがってきたアザラシに気を取られて正面からは撮れず、、の図。

昨夜見たドラマの中で、ちょうど昨日訪れた水族館での映像があり、ちょっと嬉しかった私でした(笑)。

↓現在募集中の講座
自宅収納レッスン
次回は4月開催を予定しております。
詳細が決まり次第ブログでご紹介させていただきます。

入門講座
未定・春以降を予定しております。


著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。