最近のイクメン達

横浜はここ数日過ごしやすい日が続いています!
夜はうちは寒いくらいです。
でも、都内や横浜に住む他の友人に聞くと、やはり家の中は暑いみたいなので、うちの涼しさはちょっと特別のようです。

そんな涼しい昨夜でしたが、私にとっては魔の数時間・・
またもや3才児娘の夜泣きにやられました。数時間泣き叫びまくり。
朝起きると娘の顔は汗と涙で赤く腫れてました。そりゃそーなるよ。一番疲れるのはあなただよ。
でもね~かあさんだって疲れるよー。眠たいよー。。は~ぐったり。。。

それでも一旦機嫌がなおるととっても明るく、愛嬌のある子なので、別人のようなんですけどね。

子育て、いろいろありますが、世の中のお父さんお母さん、がんばりましょう!

先日、この記事でちらっと子連れのプールではママ友に助けられた、と書きましたが、書いた後しばらくして、はたと気づきました。

助けてくれたのは、ママ友だけじゃない!
おともだちのパパもたくさん助けてくれた!!

保育園に通っている親たちは当然、皆共働きです。
先日プールの日も、ママは不参加、パパと子供だけ参加という家庭もたくさんいました。

プールでも、クラスの子のパパが中心になって何人もの子供と一緒に遊んでくれたり、様子を見てくれたり。
当たり前のことといえば当たり前かもしれないのですが、やっぱりイクメンは素敵!です。

お客様のお宅に伺うと基本的に「ママ」にヒアリングをすることがほとんどですが、仕事の関係上、ご夫婦それぞれのタイムスケジュールに加え、ご主人の育児家事の協力度合についてお聞きすることがあります。
思い返してみると、パパが家事育児の協力をしている家庭も多く、カウンセリング中、足立と二人で何度「なんて素晴らしい~」と唸ったことか(笑)。

それでも、世界各国の夫婦を対象にした調査では、まだまだ日本人男性の家事参加率は低いようなのですけどね。
急には社会は変わらないかもしれませんが、それでもじわじわきているような気がします。

ママだって忙しいけれど、パパだって忙しい中頑張ってますよね!

そんな、うちのパパも、先週から町内会の仕事で朝仕事に行く前にラジオ体操の当番にでているのですが、毎朝スーツ姿で、未就学児の我が子二人もラジオ体操に連れて行ってくれて、その後保育園の送りまでやってくれているイクメン。

この夏、我が家もイクメンパパ(笑)と協力して、子供達が楽しめる夏を満喫したいと思います^^

【今日のおまけ】
さっき携帯を確認していたら、こんな写真が40枚くらいフォルダに入っていてぎょっとしました。
もちろん娘の仕業。
でもやっぱりこの足がかわいくて、昨夜の悪夢もどこかへ飛んでいってしまうのでした。

今日は昨日よりムシっとしています。
熱中症などには気を付けてお過ごしください!
では、これから打合せで都内まで行ってきます。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「読んだよ~」の印にぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

ジメジメ期のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。