甘えること

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

*明日19日(火)に

ライフオーガナイザー入門講座 3月1日(木)
ライフオーガナイザー2級認定講座 3月6日(火)
の募集を開始致します。
年度内に何とか行動を起こしたいとお考えの方は是非お申込みくださいませ

この週末。
金曜は合間を縫って息子の個人面談へ行き、
毎度のことながら軽くへこみ(笑)、
帰宅後すぐに夕方、夜中と続くweb会議を経て、、
翌日は朝から保育園のお楽しみ会。
私にとっては調子は普通のつもりだったのですが、
あまりにも目が疲れているけど大丈夫??
とママ友にドン引きされました(;’∀’)
保育園行事後も
娘のダンスレッスンが続き
夜は友人家族が遊びに来てクリスマス料理を!
相変わらず自業自得なスケジュールの詰め込み方だなと思いますが、、
おもてなし料理はまたまたこちらの先生に習いました〜

友人家族はそのまま泊まったのですが、皆日付が変わる前に見事にパタリ。。
昔は集まれば夜中まで飲んで語っていたのにな、、

やっぱり歳には勝てない(泣)
翌日は友人家族と朝からt.a.l.oへ 
久しぶりのt.a.l.o
インテリア好きの友人と行ったので相談もしながらお買い物ができて楽しかった!

その日家を出るまでに
友人も自然と掃除機をかけてくれたり
布団を片づけるのを手伝ってくれたり
私もあえて「いいよいいよ、私がやるから座っといて」とは言わずに
素直に「ありがとう!助かる〜」
とお言葉に甘えることにしています。
それができるようになってから随分とおもてなし後が楽になりました。
来年は仕事の面でも
もっとまわりに甘えて任せるってことができるといいな、、、
これが私の性格上、なかなかどうして難しいのだけど、、、
目標落とし込み型の私、、
やるべきことはたくさん見えてきたので
年末まで後少し、目標に向けてしっかりと着実に行動に移していきたいと思います。
まわりに甘えること、、
頑張り屋さんのママさんこそ、、是非やってみてくださいね!
*来週19日火曜日に
・3月1日(木)入門講座・3月6日(火)2級認定講座
の募集を開始します。

↓現在募集中の講座
ライフオーガナイザー入門講座
1月18日(木)9:45~12:30
場所:神奈川公会堂 2号会議室
金額:3,240円
定員:8名 満席

ライフオーガナイザー2級認定講座
1月21日(日)10:00~17:00
場所:神奈川公会堂 2号会議室
金額:21,600円
定員:8名 満席

著書本、発売中です!


↓インスタはコチラ。フォロー大歓迎です♪

Instagram


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 イ
ンテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。