素敵な出会いに感謝!と、年末年始のお休みのお知らせ

昨日の夜のこと。
ごはんを終え私が洗濯物を畳んでいると、部屋で遊んでいた我が子たち。
ふとその方を見ると、壁に娘がペンで落書きをしていました。

とっさに
「2才だし、怒っちゃいけない!ペンがある場所で遊ばせてた私がいけない。
いや、でも、悪いことをした、と教えなくては!!」

と思った私。
自分が思う気持ち以上に、「こら!」と声を荒げました。

水性だったので急いで洗剤で落としたら跡は浅かったのですが・・・
そりゃ泣くよねーーという怒り方でした。
でも、それでも私はもう知らない!といわんばかり泣かせたまま放置。

すると、4歳の兄がやさしく妹のところへ行き、背中をなでながら
「○○ちゃん、気持はわかるけどさ、壁には描いちゃいけないよ。もうわかったから、次からしないよね?」
と。
娘もすんなり泣き止んで、にぃにに抱き付いてました。

。。。。。。。母、超反省。
優しくて親の私より大人な声掛けに、情けない感情と息子への感動で、私が涙してしまいました。。。。

そして同時進行で起こっていた悲劇!
なんと落書きを消そうと使った漂白剤入りのアルカリ洗剤が、その日履いていたスカートにかかり


色が抜けていたのです(>_<)
まだ3回しか履いていない、あの時のスカート。

そして私はあるLINEグループへ、”泣き”のスタンプとともにこの写真を投稿。
そしたら、数々のアドバイスのもと、
「裾あげたら、少し短めにもなって、ぺたんこ靴でも履けるしいいやん♪」
と神のお告げが。。

ピンチをチャンスに変えてくれた方は、この方
クローゼットオーガナイザーの資格取得時の同期です。
実はこの日は、このメンバーでランチ忘年会だったのです。

ライフオーガナイザーになって、よかったことはたくさんありますが、
数々の人との出会いは、本当に財産だと思っています。
特にこのクローゼットオーガナイザーの同期は本当に本当にお世話になっていて、
いろんなことを励ましてもらったり、情報をシェアして、みんなでお勉強したりと、
いつもすごく刺激を受けます。
年齢も、経歴も、環境も、それぞれ違うけれど、この人たちに出会えたのは本当に必然!
(でもね、右脳集団だから話に夢中でいつも集合したときの写真がないの(:_;))
得意な分野を生かしながら、それを伸ばす方法をみんなで考えて、先に進める。
そんな仲間です。

皆が皆、ライフオーガナイザーとして1本の道で進んでいるわけじゃないけど、
だからこそ、見えることもある。

今回お子様の都合で集まれなかった仲間も2名。
残念だったけど、そこでまた何が大事かに気付かされたり。

結局午前中からぼちぼちと集まり、女4人+ベビィ1名で、楽しく盛り上がりました!
この出会いに感謝。
いつも応援してくれてありがとう。。。

・・・でもきっとこの数か月、このメンバーに一番励まされたのは、そう、私の相方足立。
クローゼットの同期ではありませんが、いつの間にかこのグループの一員に。
実は今日は足立の今後についてとても重要なことを、本人がブログアップしていますが、
明日は私にとっての、この今年最大の出会いについて書きます!

今日は家仕事でしたが、そろそろひと段落。
仕事納めです。(雑務はまだいろいろ残りそうですが)
というわけで、

年末年始のお休みについてご連絡です。
12/28~1/6まで年末年始のお休みをいただきます。
メールの返信は1/7からになります。ご了承くださいませ。

また、ウチカラ インテリア講座についてはお休み中も受け付けております。お申込みはコチラ
お申込みに対するメールはなるべく早く返信するように致します。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

***************************************
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
足立のブログを見た方、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。