苦手だけど避けて通れないことはわかりやすくインプット

久しぶりの家仕事日だというのに、数日前からスマホがおかしくなり(また!)、朝からドコモショップへ。
ありがちな、「初期化」をしたりで、やはり時間がかかり、
今も尚、まだ先行きが怪しげなスマホ、アプリを再ダウンロードしたりでちょっとげんなりーーー
機器カンケイのトラブルが一番厄介~(>_<)



と、こんなテンションですみません。
横浜のライフオーガナイザー宇高有香です。

昨日は、私の所属するライフオーガナイザー協会主催のとある講座に参加していました。

その名も

”お金の勉強会”
~主婦向け個人事業主コンサルタントが語る~
悩みどころの解決法
(久しぶりにたくさんのオーガナイザーとお会いできました!)

もしかしたら、この講座のタイトルを聞くだけで拒否反応が起こる人もいるかもしれませんね・・・
過去に経理や財務の仕事をしていた私、
本当に何も知らない人からしたら会計処理も割と簡単にいけちゃう方だと思います。
でも、過去の経験は当然会社の経理。
個人事業主、こういう場合はどうなの?
という疑問が開業2、3年目になるといろいろと出てきました。
今はある程度のことであれば、ネットで検索すれば出てきます。

でも、やっぱり自信がないこともたくさん!
わかりやすく教えてくれる人がいたら人に聞きたい・・・
でも、そういう的確な人を探すのが難しい・・・

今回はそんな私にとってまさに「待ってました!」というタイミングで受講できる講座だったので
とても楽しみにしていました。

当協会の高原代表理事が太鼓判を押すだけあって、
講師の先生は難しい内容を本当にわかりやすく教えてくださり、
目からウロコの情報もたくさん!!

更に高原代表理事の講座もあったりして(ちなみに私は代表理事の講座が大好きです♡)
一日盛りだくさんのインプットをすることができました。

今はもう、いつもどうしても後回しにしてしまう、会計処理について手をつけたくてうずうずしています(笑)。

その後の懇親会にも参加し、今回の講師の方にもたっぷり(ガツガツ!?)わからないことを質問でき、久々にオーガナイザーの先輩や仲間の方と一緒にいろんなことをお話することができ、大満足の1日でした!

満足するだけじゃなくて、ちゃんと行動に起こさないとですね。

お金の話ってだけで「なんだか難しそう・・・」と逃げたくなりますが(笑)、
結局お金についても、ライフオーガナイズの考え方と結びつくところはもちろんあって、

「自分にとっての幸せな『お金』の価値感について」
をきちんと考えて数値化しておくのが一番大事。
ということ。

お金の価値観こそ、片づけよりもわかりやすく(笑)、人それぞれだと思います。
だからこそ、自分と自分の家族が、
「幸せだと感じる妥当な金額」というのを意識しておく必要があるのですよね。
起業してるからって、上を上を目指すことがいいわけじゃない!
そこは本当に人それぞれ。

改めて家族会議がしたくなり、帰宅してから主人にいろいろと話しかけていると
「酔っぱらってんの?」
と言われちゃいました( ̄▽ ̄;)
まぁそんな夫婦ですが、昨日の学びを活かしながら、私たちなりの幸せについて、
また改めて話し合う機会を設けようと思います(笑)。

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが来年4月となっております。お待たせして申し訳ありませんが、来年からのサービスもご検討くださいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。