週末ジカンの変化

今日は午前中、暑いくらいの陽気だったのに、午後から何か雲行きが怪しい、、と思って外を見たら、なんだか違う!黄砂だ!!!と思っていたけれど、煙霧という現象だったようですね。暑くて快晴だったからずっと窓を開けていたら、みるみるうちに部屋が砂で真っ黒に(>_<)やられました、、、風が強い日は要注意ですね。 さて、そんな天気の中、今日は縁あってひいきにさせていただいているご近所にお住まいのネイリストでComoモデルのMICAさんファミリーが我が家に遊びにきてくれました!

我が家に興味を持ってくれて、プチ見学会となりました。

旦那様やお子様には初めてお会いしたのにも関わらずとっても気さくなご家族で、話もはずみ、子供達もすぐに打ち解け、持ってきてもらったおいしいお菓子をいただきながら、リビングで和気あいあいと。


階段でそろってテレビを見ている子供たちの姿がかわいくて、慌ててカメラを構える大人達。笑。
見ているテレビは最近息子が急に興味を持ちだしたドラゴンボール。
ウルトラマンはちんぷんかんぷんなママも、ドラゴンボールならわかるよ!どんぴしゃ世代ですもの!
会話の中で、シェンロンにお願いするなら何をお願いする?と子供達に聞いたら
うちの息子は「夢の中でお空を飛べますように!」(おいおい、夢の中じゃなくて実際飛ぼうよ、どうせなら)
もうすぐ小学生の大人ガールのMちゃんは、「お城に住めますように!」
男の子と女の子って発言も感性も本当に別の生き物ですね。。どっちもかわいい!!
それにしてもMICAさんとMちゃんのスタイルのいいこと~。子供のうちからスタイルってこうも違うのね。。。

やはりここでもスキップフロアが効いていて、自然と階段も部屋の一部として大活躍。
ソファを置いてないんですが、階段が椅子になったり、遊び場になったり。
何役もこなしてくれています。うん、やっぱり大好きなアングル!!

この家に来てやっと初めてオーブンでパンを焼き、あまりの久しぶり度にうまくいくかドキドキだった食パンも、おいしいおいしいと言ってくれたので良かった~。
ビバ!ガスオーブン!!(今までの電気オーブンではどうしても温度設定がうまくいかず、深さのあるパンは焼けなかったのです。。)

現在今後のマイホーム計画をどうしようか模索中のMICAさんファミリー。
少しは何かヒントになったでしょうか???
子供達もとっても楽しそうだったし、また来ていただきたいな~^^

引っ越してから、明らかに週末の過ごし方が変わりました。
休日、ずっと家にいることなんてまずない私達家族。
家でだらだらよりも、いつも外に出かけるタイプでした。
でも、引っ越してはじめて、家でゆっくり過ごすことが何よりの幸せな時間と思うようになりました。
午前中はパパと子供達が公園で遊ぶ間に、私は家の掃除をし、午後は家でゆっくりと。
子供達ともゆっくり触れあえるし、日曜午後のまったり時間は、本当に家族の笑顔が絶えません。
大好きな場所で過ごすことは、家族をハッピーにするんだな~って。

さて、これからしばらく、家に居続ける週末が続きそうです!
そう!来客続きの数カ月!?
もてなし上手になりたい~~

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。