聞ける人にはガンガン聞こう!

本日午前中は、ネイルをしに行ってきました。
いつも素敵すぎるこの方に、「私らしい」うっとりネイルを施してもらい、素敵な空間、香り、音楽、、、と十分すぎる場所でお腹一杯のトーク(笑)。

あ~ほんとに最高の時間でした!!
(「この空間にできているのは宇高さんが収納を見てくれたからだよ」といつも言ってくれる優しさにホロリ)

で、ネイル写真はないけど(笑)。スミマセン。

私も、徐々にですけど、ファッションやメイクについて、数年前よりも断然、感度が上がってきました!たぶん、今が一番楽しめています。

先日、美容室でいつも担当してもらっている美容師さんと話していて言われたのですが
「宇高さんは、いつもいろいろと聞いてくれるから、こっちも嬉しい」と。

ヘアスタイルやヘアカラーについては信頼している美容師さんにいつもお任せ!な私ですが、
ブローのときには思い切りいろいろと質問します。
「こういうときはどうすればいいんですか?」
「ズボラなのでそれは続かないんですけど(笑)、最低限何をしたらいいですか?」
「ヘアケアグッズ、何がおススメですか?」
「どうすればああいう雰囲気がつくれますか?」

私の髪質をよくわかってくれている美容師さんですし、私の性格もいつも伝えているので、帰宅してからも使えるパーソナルなアドバイスをしてくれます。

そう言えば、数年前は、こんなことも聞かなかったし、そもそも美容室が定まっていなかったな。

それは、苦手意識の先に、行動が伴わなかったからだな、と思います。
いまだにヘアスタイルを整えるのは得意ではありませんが、以前より楽しめているのは、
興味→実行に移しているからかも。

いつの間にか、自分のなりたい像、「こうしたい」が軸となって定まってきて、
迷いがなくなった。
そうしたら、聞ける人にはガンガン聞いてみよう!
実践してみよう!
と、行動に移っていったんですよね。自分でも知らず知らずのうちに。

それは、ライフスタイル全般に言えることかもしれません。

30代の子育て真っ盛りの時代がこんなに楽しめているなんて、自分でもびっくりしますが。。

いつもお世話になっているLay’s の齋藤さん。

・お店の雰囲気
・通いやすさ
・担当さんとの相性
全て揃っているので、2年間通っています。
そう言えば、この美容室もMICAさんに教えていただいたんでした!

思い返せば、初めて訪れたのは、この仕事を始める直前でした。
そのころは「これから片付けの仕事をするんです・・・」てかなりちっちゃい声で言った気が(笑)。
それからは、取材の直前にたまたま予約をしていることも多く、「明日撮影なんです~!」と泣きついたり、独身男性なのに私の著書も買っていただいたり、ブログもたまに見ていただいていたり、と本当にお世話になっています!

こちらで教えていただいたヘアケアグッズの紹介やその収納部分も近々記事にしますね!

暑い日が続いておりますが、引き続き頑張って乗り切りましょう~

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが最短で10月となっております。
お待たせして申し訳ございませんが、秋からのオーガナイズサービスについてもご検討下さいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。