ちょっと気になるところを、キャンドゥで。

先日の「大掃除の前に。」の記事での、1日10分で、1家事を。の内容、反響が大きかったようで、
1家事隊の隊員や、友人からも、早速10分あるから行動しました~と報告がありました。
皆、行動が早くて素晴らしいですね!
私も10分が貴重な忙しいこの時期だからこそ、時間を有効に使いたいと思います。

今日は、私の中でちょっと気になっていたところについて。
キッチン横の小窓のに、毎日使う文房具をコンランショップで買ったペン立てに入れています。

中には、ボールペン、マジックペン、体温計、はさみ。

これが、実は、少し前まで、これでした。

うわぁ、こうやってみると、はさみの水色のラインが存在感あるあるぅ~(苦笑)
でも、ま、いっか、とずっと見てみぬフリをしてきたところです。

先日の、この時に、足立がうちのスタディコーナーに置いているはさみをみて、
「uddyんち、はさみまでおしゃれやなぁ」と言ってくれたんですが、それを言われて、心の中で「あ、あそこ(ダイニング)のはさみ、実はそーいや見た目が気に入ってないわ・・・」とつぶやいていた私。

そのはさみ、実はキャンドゥのもの。

はさみの刃の部分まで黒で一体化されていて、とってもシンプル!かっこいい!

108円でこんなに雰囲気違うのに、どーして早くしなかったのかな?私。

元のはさみは、これまた「ここにはさみがあれば楽なのに~」と思いながらも実行していなかった子供の衣類を入れているPPケースの中へ。
(現在このワンケースのうち、半分がら空き(笑))
子供の服を買ってきたときは、畳スペースに座って値札を切ることが多いので、ここにあればな~と常々思いながら行動していなかったのです・・・

思っていて実行していない部分、実はまだまだあるもんです(^^;

ちょっとしたところに108円で手を付けれただけで、気分すっきり!
少しずつではありますが、こうやってちょっとした小物をお気に入りの物に変えるだけで、やっぱり見た目以上に自分の気持ちがすっきりします♪

さて、今日は午後から息子の就学前検診。
小学校の用事もチラホラ出てきました~親も子も、楽しみ半分、不安半分。
その前にひとつ仕事を片付けて、行ってきます!

=============================
現在募集中の講座 ウチカラ自宅収納レッスン
■個人スペース編 12/12(金) 残3名 詳細はコチラ
============================= 

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓いってらっしゃ~い!とぽちっとクリックお願いします~!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

寒くなってきた時期のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。