スケジュールアプリ「TimeTree」の取材を受けました。

おはようございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを引き出す
横浜のライフオーガナイザー『ウチカラ』宇高有香です。

以前、おすすめのスケジュール管理アプリということで紹介記事を書かせていただきました。
その記事がアプリを運営されている会社の方の目に留まり、取材を受けることになりました。

その時の取材の内容を
TimeTreeサイトやアプリ内の「みんなの使い方」の中でご紹介いただいています。

(注:紹介記事内に、私のアプリの画面が出ておりますが、内容はダミーです。)

TimeTreeを運営されている会社の方も、小さいお子様がいてご夫婦共働きだとのこと。
そんな夫婦のちょっとしたスケジュール調整ができるアプリを、ということでTimeTreeが誕生したとのことでした。

そんな開発者の方からしても、私の使い方はかなり高度だとか(笑)。

おそらく、右脳は色別認識が強い、など、自分の特徴を前々からつかんでいた為、
自分に合ったスケジュールアプリを求めていたのかな、と思います。
過去にはこんな記事を書いていました。・・・「私のスケジュール帳管理術」
まさしくこのイメージのまんま、多彩な色での記入が可能なTimeTree。
(もちろん、左脳のスタッフも問題なく使えていますよ)
主人(家族)とも、ウチカラ外部スタッフとも、そして自分の備忘録にも!

ちなみに昨日は、
週末に「庭・屋上掃除」と予定を入れ、そのまま主人にメッセージ。
「この週末しか大掃除できる日がないから頑張ろう!」
「了解!」

とやりとり。
スケジュールの日程をおさえるだけでなく、LINEのように使えるのもとてもスムーズですね。

他に、「年賀状作成」「クリスマスプレゼント買いにいく」
などの予定も夫婦で共有しちゃいましょ!

忙しい年末もTimeTreeにスケジュール管理を頼りつつ、
いろんなタスクをこなしてスマートに楽しんで過ごしたいと思います。

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが来年4月となっております。お待たせして申し訳ありませんが、来年からのサービスもご検討くださいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。