パーティーの秘策

今日から11月ですね。

横浜のライフオーガナイザー、宇高有香です。

昨日はハロウィンパーティーで仮装で楽しんだ人も多いのでは?

我が家ももちろん、パーティーでした。
いつものメンバー、大人子供で総勢20人!!

今回は、1家事隊の皆に教えてもらった”ぎゅうぎゅう焼き”を1品に。
味付け・盛り付け・豪華度・おいしさ・全部文句なしの超優秀な1品!
野菜を切ってオイルとハーブソルトかけてオーブンで焼くだけ!
このオイルをバケッドにつけて食べると超美味♡

後は唐揚げを1時間かけて大量に揚げました。
多すぎたかな?と思ったけれど、始まったらあっという間になくなってました(笑)。

その他、いつものパーティー用サラダに、おつまみ系を。

大体いつものメンバーは料理担当が決まっていて、私ともう一人のママ友が作っているという感じ。
後の人は、イベント企画担当だったり、子供まとめ担当だったり。
できる人ができることをすればいいんです!!

後はイベントに合わせ、ちょっとだけ仕掛けをする程度
今回はキッチン横のカウンターに、バーカウンターを作ってみました。
グラスにシールを貼っただけで、ハロウィン気分♪

あと、我が家が毎回やっている必殺技。
そう、レジャーシート!!!(まだ準備中の写真ですが)

だって、子供達、こぼすでしょ?
ジュースだけじゃなく、食べかすもいっぱいでしょ??
レジャーシートなら、最悪、シートごとシャワーでジャ―――――ってできますから(笑)。

後は、ビールのケース2個分で作った簡易テーブル(手前)。英字新聞をかぶせてテープで止めただけ。

ちなみにレジャーシートは、nico and・・・の物。ロゴがツボです。
グリーンとブラックの2枚を愛用中!

パーティーが始まる前に何点か注意点を子供たちに伝え、お約束をしてからのパーティスタート。
あとは、とにかく

ただただ楽しむ!!!

それだけです!

実は今回のパーティーも、土曜も仕事の人が数人。
パーティーの詳細を決め出したのも、前日(笑)。
いや、皆忙しい人たちなんです。ほんとに。
だから、苦しくなるような準備はしない!
いつもパーティー後に食器洗いまで皆にやってもらうことになっていたので、今回は取り皿もほぼ紙皿で。
毎回どんどん簡素化されてきていますが、
料理とお酒は美味しくいただきたいから、そこだけはクオリティを下げずに。
料理も定番メニューがあればそこまで大変ではありません。

秋~年末まで、何かと行事が続きますね。
だからこそ、

さくっと準備!さくっと後片付け!!

そんな気軽なパーティ、今回もやっぱり楽しかったです^^

どなたかの参考になれば嬉しいです。

さて、11月。
年末、いや年度末まで山場が続きますが、今月は特に忙しい・・・
でも、楽しい週末で気分はチャージできたし、今月も頑張ります!!

明日はとても冷えるそうですね。
暖かくしてお過ごしください!

2015年、happyハロウィン!私の楽しみ方

只今、新規のお客様の元にお伺いできるのが来年4月となっております。お待たせして申し訳ありませんが、来年からのサービスもご検討くださいませ。

ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、今月も頑張ってーー!!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. さっこ

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして!
    このレジャーシートかっこいいですね!
    思わず買おうとしました(笑)
    以前から選ぶものが私のツボでお気に入りブログなんですけど、なんとなくブログをみかえしていたら、四国出身(愛媛ですか?)でダイニングテーブルがNAUT!!
    私は愛媛に住んでいてNAUTのダイニングテーブルが欲しかったんですけど、愛媛だと送料がかなりかかるということでtowerというところで似たようなのをつくってもらいました!
    といわけで思わずコメントしてしまいましたー(笑)
    これからも更新楽しみにしています。 Like

  2. mitukerukurashi

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。いつも拝見しております。
    レジャーシート、ナイスアイディアです!
    早速真似させていただきます^ ^
    お料理も美味しそうで楽しそうな雰囲気が伝わってきました。また色々参考にさせてください。 Like

  3. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    さっこさま
    はじめまして。コメントありがとうございます!
    さっこさまも愛媛なんですか!愛媛にNAUTなど知っている方がいるなんて!(大袈裟!?(笑))
    towerという家具屋があるのですか?調べてみます。
    これからもブログをのぞいていただけると嬉しいです^^
    よろしくお願い致します。 Like

  4. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    mitukerukurashiさま
    はじめまして。コメントありがとうございます!
    ブログ少し拝見しましたが、新築のお宅なら是非とも床のよごれを最小限に抑えたいですよね。
    小さいお子様が多いパーティーにはおススメですので是非やってみてくださいね! Like