子供部屋のベッド購入(続編)

だいぶ温かくなりましたね!
桜のつぼみもずいぶんと膨らんできているのがわかります。

この4月にはついに消費税増税ですね。
住宅の駆け込み需要で、職人さんが大忙しで、逆に建築費が上がっていたとか!?
スーパーでもどこでも商品が売り切れですっからかんなのをよく見かけます。
皆買いだめしているんですね~。

我が家が増税前に買ったものですが・・・

随分前のこちらの記事からの延長になります。

この記事を書いた後、夫と子供部屋をメジャーで測り、将来的にどーなるかを、あーでもない、こーでもない、と考えたあげく、

最終的には、

(私はまだまだ子供と一緒に寝たいし)まだベッドの購入はやめよう。
だったらパパは床にマットレスを敷いて寝よう。
マットレスならベッドを買ってからでも使えるし!


という結論に達しました。

マットレスは迷わずこちら。

現在の寝室でもマニフレックスのマットレスを使っているので、寝心地重視で。
うちの子供部屋は将来二つにわけるとしたら狭いので、将来ロフトベッドをおくことも想定して、
セミシングルに。
床に直置きしても、マットレス自体かなり厚みがあるので、うちの硬いムニンガの床でも痛くありません。

ただ、なぜかセミシングルにはブルーしかなかったのー。色はかなり妥協。

床の湿気は気になるので、こちらもあわせて購入。

ちなみに、この結論に至るまでは、こちらのベッドを検討していました。



セミシングルという幅が大人の男性でも通用するのか、実際に店舗でも確認。
寝相がそう悪くない夫なら大丈夫のようでした。

はじめは子供部屋にマットレスを敷いて主人に個室で寝てもらおうと考えていたのですが、
よく考えたら寝室に敷けばいいじゃん!
となり、今は寝室にマットレスを敷いて、家族全員同部屋で寝ています。

この三つ折りマットレスは厚みがあっても軽いので、普段は朝起きたらこんな風に立てかけて湿気を飛ばしています。

うちの寝室はかなり日当たりがいいので、こうするだけで外に干したみたいにお布団もフカフカ。

肝心の使用感ですが、夫も太鼓判の寝心地!のようです。
私は子供二人とクイーンで寝て、随分と広くなりました。
(ただ、広ければ広い分、子供の寝相はひどくなるばかりなので、基本、二人のどちらかの足が私に向いていますが・・・)

床に直置きできて寝心地よくて、将来ベッドにも使えて、軽くて持ち運びもできる。
主人が飲んで帰ってきた日には、別室に移動することも簡単ですしね(*´з`)

二つ購入したので、正直少しお高いですが、増税前に買えてよかった!
ベッド購入はまだ早いな~と考えている方に、オススメの商品です。
大満足のお買い物でした。

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

春コーデからが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

******
*********************************
久しぶりに更新途中で記事がぶっ飛びました。。時間がない中再度更新にチャレンジして大焦りの私に応援クリックお願い致します!↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. ロンドン

    SECRET: 0
    PASS:
    まずは、おにいちゃんのお誕生日!おめでとうございます。
    絵が上手いなぁ♪色塗りもとっても上手ですね!
    たくさんお祝いしてもらって、とっても楽しいお誕生日になったでしょうね♪
    かごの件、お返事頂戴しありがとうございました★こどもに触られたくないものを入れる。いいですね!使い道に困っていた小さいカゴがあるのでマネっこさせてください。
    Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    ロンドンさん
    こんにちは。
    参考になったようでよかったです☆
    私のお片付けはすぐに真似できるような簡単なことしかやっていないので(笑)。
    お誕生日についてもコメントありがとうございました☆ Like