年度末!さ、いっちょ気合い入れましょう!

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®宇高有香です。

桜が咲いてきましたね!

週末には満開でしょうか。
そして、この時期は年度末で
学校からの持ち帰りも多くなる時期ですね。
我が子達は本日が終業式ですが、
今日はもう教科書類は使わないとのことで、
一足先に、年度末の整理をしました。
その年度で使い切った
教科書やプリント類は
潔く処分!!
一部、本人達が書いた作文や〇〇新聞やレポートなどは
本人が思い出として残したい、
と言えば、残します。
実際にこの作業自体は15分程度で済みます。
あとは、お道具箱の中身をだし、
アルコールでふいて、
補充物の確認までしたらオッケー!
ただし、、我が息子の書道ケースの中身は
過去の書き損じ等が多く、ここに時間を要しました、、
はぁぁ、身内のオーガナイズが一番疲れますね、、
なんといっても、
我が家は昨日、この作業だけでなく、
子供部屋一挙大改造!!!
子供部屋のもの全部出しですーー
途方にくれる息子、、笑

(全部出すのも子供達に任せたからぐちゃぐちゃ)

息子が一言、

 

「ママの仕事ってめっちゃ大変だね!!

なんなのこれ楽しいの?(オレは全然楽しくない、疲れるじゃん)」

 

って、、、苦笑

 

たしかに、見直しの作業は楽しくないわよね、

でも、自分の部屋が使いやすくなるのは

楽しいことだよ!!??

って思ってもらうよう、

ワタクシ、この後本気出しましたヨ。

(ごにょごにょいっても実際に見ないとわからないじゃない?)

オーガナイザーの名誉のためにも!?!?

(もちろん棚組み立てなどは主人と共に)

夕方まで必死で作業!!

 

結果、娘・息子それぞれの個人コーナーができました!!

息子も娘も大喜び!!

ママ完全なるドヤ顔!!笑

 

子供部屋の改造については今後詳しく記載していきますね〜

 

 

それにしても、いつもの作業の5倍くらい疲れたオーガナイズでした。。

これ、オーガナイザーじゃなかったら発狂してるよきっと、、

全部出して要不要して、棚組み立てて、家具の配置変えて、使いやすく収めていくこの作業。

改めて重労働なんだと気付きました。

そりゃ、息子もそう言うはずですー。

 

 

だからこその外注!!

こんな頭も体も使う作業、

ただでさえ忙しいママ達がやろうとしたら大変!!

私達プロはそのためにいるのですから、

ぜひ頼っていただきたい。

そしてその分のエネルギーや時間を、

ご自身の大切な時間に使っていただきたい。

そう強く思いました。

 

 

現在募集中!!

 
ライフオーガナイザー2級認定講座
ライフオーガナイズの概念を詳しく知り、ご自宅の片づけのプロセス・家族との片づけの特性の違いについてワークを交えながら楽しく学びます。
■日時:2019年5月18日(土) 10:00~17:00
■会場:横浜情報文化センター 7階小会議室 
講師:マスターライフオーガナイザー®️ 宇高有香
■受講料:20,000円<税別>
 別途サブテキストをご購入いただきます
■募集人数:12名
お申し込みはコチラ・・・

 

著書本、発売中です!


↓インスタはコチラ。フォロー大歓迎です♪

Instagram


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。