小さな幸せ

こんにちは。
午前中はいいお天気だったのに、またまた雲行きが怪しくなってきた横浜です。

この週末はいい天気でしたね!
ですが金曜あたりから、気圧の影響か娘が軽い喘息になってしまい、
いい天気なのにも関わらず家でゆっくり過ごしました。

先日見た「アナと雪の女王」に影響されて、TSUTAYAで「塔の上のラプンツェル」を借り、
家族皆そろって映画鑑賞。

実はコレ、ひそかに私の念願でした。

家の建設中、誰かから「家が建ったら何が一番したいですか?」と聞かれ、
「とにかく、家で家族とゆっくり映画とか観て、ゆっくり過ごしたい」と答えた記憶があります。
(まー別に家建ってなくてもできるっちゃできるんですけどね)

さすがに子供用のアニメを私もつきっきりで一緒に家で鑑賞することはできないのですが、
ディズニー映画なら大人も楽しめます。

あ~幸せだなぁと思いながら映画を観ていた私。

ちょっと前まで、映画を楽しむ余裕も全くなかったのですが、
そう思うと、子供達も成長したんですね~。

そして昨日は、喘息気味の娘は主人に任せて、息子と二人、保育園のクラスの皆と遠足へ。
朝からお弁当作って、みんなで楽しんできました!
展望台から見た景色がキレイでした~
皆で遊んで、お弁当食べて、その後こどもは走り回り、大人はレジャーシートでまったりして。
その後、息子との帰り道。「パパと○○(妹)に何かお土産買って帰ろうね。」
と言って、息子が選んだのは、母の日用の造花つきのシュークリームのセット。
ほんとはパパにはビールがイイネと息子も言ってましたが、百貨店でビール一本買うわけにもいかず(;´∀`)
私と一緒にいるので当然私が買うんですけど(笑)、その気持ちが嬉しかったです。

帰ったら主人がご飯を作ってくれていて、シャンパンも買ってくれていた~!!

あ~幸せ!!

そして家族に感謝。

もちろん、私を生んでくれた母にも、主人を生んでくれた母にも感謝。
お母さん、いつもありがとう。

幸せ続きの週末でした。
さ、今週もがんばろう!

今日はただの備忘録ですみません~。
↓「読んだよ!」の印にぽちっと応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. ごま

    SECRET: 0
    PASS:
    少し前の記事にコメントですみません!
    我が家もGWにアナと雪の女王を見て、
    そこからYOU TUBEで歌を一緒に歌ったり、
    さらに塔の上のラプンツェルの動画にたどり着いて
    毎日のように観ています~。
    まだ、映画そのものは見ていないのですが楽しそうですね。
    うちの娘は歌がミックスされて
    ♪Let it go~ Let it go~ 姿見せるのよ~♪
    と歌っています(笑) Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    ごまさん
    お返事が遅くなりました!
    アナ、よかったですよね~
    娘さん、かわいい^^
    うちの娘は「雪だるまつくろー」の中の寂しそうに言う「わかったよーー」のところがめちゃうまいです(笑) Like