新居の収納プランニング

今日は足立と用事があったのですが、足立の長男君の体調を見て、病院へ行ってくると連絡。
明日もオーガナイズでドキドキだったのですが、大丈夫だったようです。

先週のbefore→After記事にたくさんの反響ありがとうございました!
ブログを見たお客様からメールが届き、めきめきと収納上手になってらっしゃる様子です^^
(U様、いつも温かい励ましのコメントもありがとうございます。)

さて、そんなオーガナイズ月間ですが、実は他の仕事も同時進行で進んでおります。
最近は、オーガナイズ作業の他にも、新築の家づくり、収納相談の依頼や問い合わせも。
メニューはコチラ

根っからの住宅好きの私は、図面を見るだけでウハウハしとります(´艸`*)
昨日も、工事の目途が立ったら収納プランニングを依頼したいという知人が我が家に出来立ての図面を持って遊びにきてくれました。

家づくり、、、、
懐かしいなぁ。。。
基本プランができたころの、感動も、既に遠い過去。(笑) その時の記事
家づくりのころからブログを読んでくれている人の中には、あまりに我が家の進行が遅く、
「uddyさんちが建つ前に我が家の方が先に建ってしまいました!」という声もチラホラ・・・(笑)
でもしばらくぶりにのぞいてみたらライフオーガナイザーになっていてびっくり!ともよく言われます。
その後のたくさんの苦労があり、今があります。
大好きな家は、相変わらず大好き!!
収納にもストレスがないので、ズボラな私でも快適に暮らせています。

それも、やはり家づくりのときにライフオーガナイザーさんのカウンセリングを受けていたから。
ダイニングのこの収納も、
キッチンのこのレール状の収納も、

buroが並ぶこの棚も、

この時のカウンセリングでアドバイスを受けてから修正した箇所。
(今見ると自分のレベルが低くて恥ずかしい・・・)
あの時は減額ばかりに目が行って、その後の生活のことを後回しにしていたんだよな~。
今思えばお金をかけてでも絶対に必要な収納だったのに。

高いお金をかけて建てる家。
後悔のない家づくりをしてほしい!
ずっと素敵な家であってほしい。
心からそう思います。

新築を計画の方は、ご家族と
「建った家で、どんな生活がしたいか?」
これについては、よーーーーーく話し合ってくださいね!

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

***************************************
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
更新の励みになりますので、ぽちっと応援クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。