逗子マリーナ

今日朝起きたら、寒いけど、すっごい青空!
というわけで、どこかへ行きたいね~ってことでぱぱっと離乳食の準備をして、とりあえず車で家を出ました。

なんか海が見たいね~なんて言いながら、逗子へ向かうことにしました。
で、着いたのが逗子マリーナ
逗子は何度も行ったことあるのですがここは初めてで、そもそも結婚式場とヨットハーバー以外に何があるか知らなかったので、雰囲気だけ味わって通り過ぎるつもりだったのですが、カフェやレストランもあったのでお昼の時間になったし、ここでランチすることにしました。


←カフェで食べたのはしらすバーガーとチーズバーガーのセット。しらすがおいしかった~。適当にファーストフードで済ませなくてよかった!
→togoよ、、口のまわりいっぱいですよ。(え?親の食べさせ方が悪いって?)


それにしても漂う高級感…が、ちょっと廃れている?人も少なーい。
(左にちっちゃく見えるのはベビーカーを押す旦那です)
でも天気がいいから気持ちいーー♪とか言いながら海のほうに向かうと…

ヨットハーバー。お金持ちのにおいがするよ(笑)。
ん??ヨットの後ろに見えるのは…


なんとなんと!!
江ノ島!そしてバックに富士山!!!めちゃめちゃキレーーーo(><)o
この寒さでキレイに雪もかぶってます。
絶景だよ~~~。

(本当はここで腰をおろしてしばしこの絶景を眺めたかったのですが、隣に超ラブラブの熟年夫婦がいて、会話がとにかく熱くて聞いているこっちが恥ずかしくなるほどだったので、その場を離れるしかありませんでした^^;)

そのあとはぐる~っと海を眺めながらお散歩。
こちらは結婚式場。海の見えるチャペルで有名だけど、こんな景色をバックに愛を誓うなんて、確かに素敵ですね~。


とにかくここは逗子でこんなに海がきれいな場所なのに、人が少なくて穴場スポットでした。
このほかにも敷地内には若干遊具がある子供が遊べる公園みたいなのもあって、togoが歩きまわるようになってからも使えそうでした。海はやっぱり心癒されるなぁ。また遊びに行こう!

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. masamyumyu

    SECRET: 0
    PASS:
    逗子!!響きが素敵(笑)
    なんだかホントにリゾートって感じですね~。
    鎌倉には何度も行ったことありますが、逗子にはまだ行ったことが無いもので・・・fumiさん邸も逗子ですよね。
    横浜方面は私の憧れです(´_`。)
    二子玉川のインテリアショップも良さそうですね!
    目黒通りは素敵な家具屋が多すぎて、uddyさんもお腹いっぱいになること間違いなしですよ(笑) Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >masamyumyuさん
    確かに、横浜湘南方面はリゾートを感じれる場所がたくさんあって、大好きです!メジャーな場所はだいたいすごい人ごみなのがたまにキズなんですが、ここはほんとすいていたのでゆったりとした時間を過ごせました。
    目黒はもちろん、独身時代からもよく行ってました。
    でも家づくりが本格的に始動してからは行っていないので、今度行くときは今までより目を光らせてみてきます! Like

  3. fumi

    SECRET: 0
    PASS:
    めちゃくちゃ近所まで来てたんですね〜!
    そこから歩ける距離ですよ(笑)
    人がいないのがいいんですよね〜。
    夕暮れ時の散歩に良く行きます。実は同じ日の夕方、わたし達も行ってましたよ!
    おいしいお店があるので、また来る機会があったらお知らせしますよ〜!
    ↓のソファ記事なんですが、多分、パシフィックファニチャーサービスのソファ、
    uddyさん好きじゃないですか!?♪
    私は候補に挙げてるんですけど、相方がのってくれないんですよ‥。 Like

  4. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >fumiさん
    ほんとですか!?あんな景色が徒歩圏にあるとは羨ましいですぅ><
    旦那と二人で山側見てはfumiさんちあの辺かなぁとか、車で外きょろきょろしながら、サンカクハウスないかなぁなんて見てましたが、本当にあのへんとは!今度行くときは連絡入れさせてくださーい。
    PFSのソファ、私も候補に入れてます♪あと、TRUCKのも。やはり、fumiさんもでしたか。ニヤリ。
    うちも旦那がのってくれませーん。今はカウチを使っていて使い心地がなかなかいいので、ソファは最後最後!っていっつも言われてしまいます。 Like

  5. harenohigasuki

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは★
    この前は訪問ありがとうございました~。
    息子くんとてもかわいいですねーなんだかうちの子よりもしっかりしていて同じ月齢とは思えないほどです。。
    うちの子まだ赤ちゃん赤ちゃんしてます。
    インテリアショップもなんだか素敵です!行ってみたいなあ~と思いながら見ていました。(こちら田舎なので^^;)
    インテリアショップに行くと時間を忘れてしまうほど楽しいですよね~♪ Like

  6. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    >harenohigasukiさん
    こんにちは。コメントありがとうございます!
    息子は赤ちゃんなのに生まれたときから顔が濃くってこれでもだいぶ薄くなったような…爆
    私も田舎出身なので、好きなインテリアショップに気軽に行けるこの状況、
    いまだに幸せに思います。
    寒くなってきて、夜中の授乳がつらくなってきましたね~。
    お互い、風邪には気をつけましょうね☆ Like