3.11 とチャリティイベント

「丘の上の家」にご訪問ありがとうございます。

あなたの家(うち)から ラクで楽しい暮らしを!
横浜のライフオーガナイザー®『ウチカラ』の宇高有香です。

今日は3月11日。
6年前の今日、東日本大震災が起こりましたね。

あの時生まれた子達は、
もうすぐ小学1年生になるのですね。
報道でその特集を見て
私もあのとき妊娠中で、
仕事先の渋谷で帰宅難民となったことを思い出し
胸がきゅっと締め付けられました。

大切な人がまわりにいること
当たり前の日常を当たり前に過ごせること
改めて心から感謝です。

私が所属している日本ライフオーガナイザー協会では、
設立目的のひとつとして、「ライフオーガナイズを通じて社会貢献を行うこと」とあります。

そしてライフオーガナイザーになってから毎回参加しているのが、
東日本大震災のチャリティイベント。
イベントの売上は経費を除いて全て寄付されます。
昨年は熊本大地震へも寄付しました。

そして今年は、私が神奈川会場のリーダーを務めさせていただきます。
今年の関東4会場の共通テーマは
「とりあえず」から「これがいい」へ

*FBページあります!FBで「オーガナイズの日 チャリティイベント2017」フォローしてくださいね!

神奈川会場テーマは「暮らしやすさを選びとる」です!
選びとることの大切さをお伝えしていく予定です。

関東4会場の日時はこちら
神奈川会場 5月12日(金)
千葉会場 5月16日(火)
埼玉会場 5月18日(木)
東京会場 5月30日(火)

打合せは昨年から始まっています。
頼りになるサブリーダー
佐藤美香さん
下川美歩さん

下川さんは、震災をきっかけにおこったある経緯で、片づけられなくなり、そこからライフオーガナイザーになりました。
その時の経緯を記した記事がとても心に響いたので、シェアしますね!
「片づけられない・・・暗黒のSD時代」

チャリティ登壇者との打合せも終始楽しく。
皆、忙しい中、ボランティアで震災のチャリティイベントを盛り上げようとしています!

詳細は追々ブログアップしていきますね。

被災地の為に、何でもいいので
自分ができることをやる。
そんなことを考える一日です。

3月11日。

被災された方、
被害に合われた方が
1日でも早く震災前の日常の生活が送れますように。

↓現在募集中の講座
自宅収納レッスン
次回は4月開催を予定しております。
詳細が決まり次第ブログでご紹介させていただきます。

入門講座
未定・春以降を予定しております。


著書本、発売中です!


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓更新の励みになりますのでイイネ!とクリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

関連記事一覧

  1. 通りすがりの者です

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもブログを楽しみに拝見させていただいています。最後の一文が気になり、さしでがましいようですがコメントさせていただきます。
    「ご冥福をお祈りする」は死後の世界での幸せを願うということですが、
    「被災された方、被害にあわれた方」は
    すべて亡くなった方たちではないので違和感を感じました。
    素敵な記事だけに、私のように感じる方がいたらと思いまして、ご指摘させていただきました。
    大変失礼致しました。 Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメさま
    ご指摘ありがとうございます。訂正させていただきました。
    Like