box in box とくれば、、、アレ、私もやっています。

本当にいい季節ですね。
空気が清々しいです。

さて、昨日の記事に書いたおもちゃ収納、box in box。
そう書いて、あーそういえば記事にしてなかったな~と思いだしたことがあります。

それは、BOX IN BAG ! ! です。
整理収納関係のブログをよく読んでいる方は既にご存知かもしれませんね。

私も、先輩オーガナイザーさんのブログを見てそれを知り、目からウロコでした。

バッグの中身の整理方法については、長年いろいろ試してみましたが、
ほんとーーーーに苦手でした。

今では主流となりつつある、バッグインバッグも、何個か試したものの、全然ダメ。
私には合っていなかったんですよね~。
細かい仕切りに、いろんなものを小分けにして入れるのが。
定位置を!と思うのですが、その定位置がなかなか決められない。定着しない。
結局バッグのバッグの中で、更に迷子が増えていた、というわけです。

今ではこのようにスッキリ!

お仕事では大き目サイズのバッグを持ち歩くことがほとんどなので、大変重宝しています。
あ、中のボックスは100均です!
ボックスを入れることにより、トートバッグも自立するところも大きなポイントですね。

収納グッズを購入する時や、収納方法を採用するときは、
「自分に合うかどうか?」
を軸に考えてみてくださいね!

さ~明日はやっと週末!
GW明けで3日間が以上に長く感じている皆様。もうひとふんばりです!
私も午後からもデスクワークめいいっぱい頑張ります~
それではよい週末をお過ごしください^^

↓読んだよ~の印に応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

春コーデからが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。