GET!! イメージが明確なら見つかる。

今日はいいお天気でしたね。
我が家は男チームと女チームにわかれてお出かけ。

男チームは、冬晴れのみなとみらいを満喫してきたご様子。

女チームは、丸の内へショッピング。
クローゼットオーガナイザー同期、ハンサム代表のこの方と。
元々なりたい方向性を共有し合っている上に、
前日からクローゼットの画像を送り、気になるイメージを送り、下準備を。

私にはどーしてもどーしても今季欲しいものがあったのですが、
イメージが明確すぎて、ぴったりの物が見つかるかどうか・・・と思っていましたが

見つかってしまった!!!

スモーキーで明度の高いカーキのブーツ。

履き心地満点!形も満点!
お値段だけは満点ではなかったですがね(;´∀`)

この秋からずっと探していたカーキのブーツ。
今まで見てきた中ではもっと明度の低いカーキならあったけれど、
それは私の求めているものとは少し違っていました。

そこで妥協しなくてよかった~と、心から思いました。
これで何年も愛用できるものがまたひとつ増えたことが、何よりも嬉しいです。

衝動買いのアタリももちろんあるだろうけど、
ずーーーーっとずーーーーーーっと大切に持ち続けていたいものは、
やっぱりその前にどれくらいイメージを固めて、欲しいという気持ちを持ってアンテナを張るか、による。

これは何においても一緒です。
ファッションやインテリアだけでなく、物件探し等もですね!
イメージが明確だと、見つけてからは早い。
次々と手持ちの服でいろんなコーディネートが広がりました。

もちろん、頼れるファッショニスタと一緒にショッピングしたっていうのも、とっても大きく影響してます。
二人共似たような感じのものが好きですが、最近はその二人の微妙な差にも敏感になりました。
ついこの間まで、この差には気付かなかったかも。

イメージを固める、ってこと、とっても重要だな~と実感したショッピングでした。
あ~楽しかった☆

部屋づくりにおいてはとても重要な、イメージを固めるインテリア講座を、1月31日新横浜にて開催します。
自分でよくわからなかったイメージを固めて、無駄な買い物を失くして理想のお部屋に近づけませんか?
お申込みはこちらです・・・
皆様のご応募お待ちしております!

明日は大晦日ですね。
実家に帰省している人も、海外や国内に旅行に行っている人も、自宅でゆっくりしている人も、
皆様一年の締めくくりとしていい一日になりますように!

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

***************************************
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
ビンゴなブーツが見つかってよかったね!の、クリックお願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。