◆我が家の収納◆ 無印硬質パルプボックス引き出しをひと工夫

昨日の台風が開け、ひと段落。。
我が家の玄関周りはいろんなものが飛んできていましたが、被害は特にありませんでした。
朝からちゃちゃっと掃き掃除をしてちょっとスッキリです。
皆様がお住まいの地域はいかがでしたでしょうか。

昨日のこちらの記事に続き、今日も「回復させる」ネタです!

昨日のカゴの持ち手よりも、実は、入居当初から、ずーーーーっとずーーーーーっと何とかしたいと思っているものがありました。

それは、スタディコーナーに置いている、無印の硬質パルプボックスの引き出し!
現在無印週間ですね~私、まだ行けていない(><)、あ、先日足立もブログで無印ネタを。
過去画像使いまわしです。

↓商品はコチラです。

見た目は大好き。
グレーの色味や男前なビジュアルも、スタディコーナーのアクセントになっていて、気に入っています。

ただし!
この引き出しがなんとまぁ、引き出しづらい!!
特に下の段。
結局のところ、材質はかたいけれども「紙」なので、上の段と下の段の間の仕切りがたわんできて、下の段はどうしても引っ掛かるんですね。
上の引き出しの中を軽くしてみたり、いろいろやってみたんですが、ダメでした。。。
中身とか、引き出しのサイズ感はちょうどいいんですけど~。

そうして、この引き出しに変わる新たなアイテムを本気で探し始めてはや1年。
こんなのとか

こんなのとか

こんなやつをグレーに塗っちゃう?

と、いくつか候補はあったものの、この空間には木じゃないよな~とか、高いよな~とか、塗るのってどーなの?と思いだすと、どうにもこうにも決め手に欠けて、ぐるぐるぐるぐるぐる・・・

「じゃ、今のこの引き出しを使いやすくすればいい話じゃない?」

と思い至りました。

さて、ようやく一歩踏み出した私。
結果はいかに!?次回へ続く・・・

(引っ張ってスミマセン!タイムアップです!)

**************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓「次の更新、待ってるよ~!」と、ぽちっと応援クリックお願いします~!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

秋のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーデ
ィネートは?

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。