「生活」というベースのクオリティ

こんにちは!
絶賛おもてなし週間の我が家。

先日は、相方足立容子と、足立からのつながりで仲良くさせてもらっている
Real Wardrobeの九十九絵美ちゃんが我が家に来てくれました。



絵美ちゃんが立ち上げたジュエリーブランドの新作を試着させてもらいました!完璧だぁ~欲しい~♡

絵美ちゃんとはもちろん、足立ともこんな穏やかな時間を過ごしたのは初めてかも。。。

3人共フリーランスとして働くママ、その中の会話の中で
「家(生活)のベースが整っていると、絶対に仕事のクオリティに影響する!」

という話に3人共うなってしまうほど共感。

別にきれいかどうかの問題ではなく。
その人によって「整う」というモノサシは違うけれど。
もう、ここができているかできていないかで、いい仕事ができるかどうかは本当に違う。
「片付け」「掃除」「時間の管理」もそうだし、「家族とのかかわり方」もそう。
この辺りのお話、5/22のチャリティイベントにて私が講師となって詳しくお話します!

もう、本当に、心の底から片付けられなくて家に帰ってはプチストレスがあったあの頃には戻りたくないな。。
そう思うと、(自分で言うのもなんですが)今の家、本当に最高に居心地がいいです!!
かっこいいおしゃれな空間だけでも意味がない。
家族があってこそ。家があってこそ、の今の私です。

昨日から、我が家には5年半海外赴任していて、この4月に本帰国した仲良し家族が泊りにきています。

本当に気心の知れた気をつかわない仲。

「ね~、ゆかちゃん、化粧水とメイク落とし貸して~」
「うん、あそこの扉あけたらわかると思う、使って~」

てな具合に、簡単に収納の中を開けて勝手にどうぞ~
なんて会話、私の過去の人生では本当にありえなかった(笑)。

「ちょっとまったーー!そこはあけないでーーーー!」
てな感じでしたよ。マジで。

本当に成長しました、ワタクシ。

やっぱり、好きな人と好きな時間を過ごす、今の感じが本当に最高です♡

さ、昨日飲み過ぎた大人たち。(注:私以外ね)
ようやく動き出したようです(笑)

ウチカラ自宅収納レッスン5月6月分は、共に満席となりました。たくさんのお申し込みありがとうございました。6月分はキャンセル待ち受け付けます。
お申込みはコチラの記事からお願い致します

著書本、発売中です!


*******************************
ウチカラオーガナイズメニューはこちら・・・
ウチカラ収納相談メニューはこちら・・・ お掃除コラボメニューはコチラ・・・
遠方の方はコチラ・・・

**************************


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
↓uddyさん、頑張って~!とぽちっと応援クリックお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村

気になる情報がたくさん見れます!↓

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

冬のコーデが気になる方はコチラ↓

にほんブログ村 トラコミュ 今日のコーディネートは?へ
今日のコーディネートは?

関連記事一覧

  1. ロンドン

    SECRET: 0
    PASS:
    UDDYさん!以前 アスコの食洗にUDDYさんのお陰で当選したと連絡させて頂いた 宮崎です。めちゃくちゃ出遅れてますが、ご出版おめでとうございます!なんだろ、上手く言えませんが 鳥肌がたちました・笑
    へー、なるほどねー。ウンウン、そういうことねー。って事の連続でした。よく考えられてるなーと。だからって、取り入れられないような高価なもので固めてあったり、隙のない完璧収納って感じじゃなくて、わたしにも飛び越えられそうなバードルに感じる。だからやる気がでます!
    実際やると私には、捨ての作業が難しいんですが・笑
    uddYさんちと決定的に違うのは 余白だなと痛感。
    私は左左という事もわかりましたので、自分にあった整理術、身につけたいと思います!大切な一冊になりました。 ありがとうございました!
    そしてそして、住人十色 すっごく楽しみにしています。予告みただけでワクワク!毎週録画している 大好きな番組なのですが、uddy家は収納の教科書ですから、永久保存です・笑  お忙しい毎日だと思いますが、どうぞお体気をつけて。季節の変わり目、ご自愛くださいね。
    Like

  2. uddy105

    SECRET: 0
    PASS:
    カギコメント R様
    こんにちは!コメントありがとうございます!
    とっても嬉しい感想で、朝から嬉しくなりました。
    是非、ブログ記事にてR様の私の著書本に対する感想を上げさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか? Like

  3. ロンドン

    SECRET: 0
    PASS:
    わー!!早々にご返答ありがとうございます。コメントの件ですが、もちろん もちろん♪
    あんなつたない文章で恐縮ですが、なにかのお役にたてるのであればぜひ★
    住人十色って、全国じゃないんですかー!ビックリ。
    建物探訪と住人十色、両方に取り上げられているお宅を何度か拝見していたので、てっきり全国で放送されているのだと思っていました。
    関西に住んでてよかった・笑
    さー!我が家にも余白つくらなくっちゃ!!
    いまから1時間、集中してがんばります!
    またパワーもらいに遊びにきます♪
    Like